またまたバンコクに移動し、ミノチャイのラウンドレッスンに同行
2日間お世話になりました。



試合にはでれなかったけど、この2週間ほぼ毎日ラウンドすることができました。





日本は寒いし、半袖でゴルフできるのは本当にありがたいことですよね



こうやってゴルフができて本当に感謝です。



タイのゴルフ場にはメリットたくさんで、日本ではゴルフは手前からとよく言うが、なかなかそうもいかないコースが多く、めりはりのあるコースマネジメントが必要になります。
ある程度の飛距離、パワーも必要ですけど、池も多いので覚悟をもって攻めていかないといけないことが多く、今の僕にはタイのゴルフ場は本当に練習になります。
長年ゴルフしてるとどうしてもボギーを打ちたくない、かたくいきたい、などセーフティーになりがちですからね
芝質も違うんで、状況判断や技術も自然と身につきます。
いろいろな面で僕に今、必要なものがゴロゴロ
宝の山ということですな(笑)



日本に戻ったら、まだまだ寒いし、日本は日本で芝が薄く一番コンディションの悪いシーズンですから、それはそれなりにゴルフできるようにならないといけません。



あー、帰るとなるとなんか寂しいなぁ




また帰ったら放浪記





とりあえず今年は活躍できる場を求めてやるだけやってみます。