日本を出発し、無事にタイに着きました。
タクシーでバンコクへ移動🚕
移動はもっぱらタクシーを使うが日本人はよくぼられる(笑)
メーターのタクシーに乗れば安全だけど、場所と時間帯によってはかなり嫌がられる
今日の運転手さんはよく喋るし、なかなかわるくなかったけど、日本にはチップの文化がないと愚痴ってたから少し多めに500バーツお支払いしたらかなり喜んでた👌
と言ってもだいたい1万円で2900バーツだから500バーツは1700円ちょっとぐらいかなぁ
2日後にバンコクからパタヤまで移動しなきゃ行けなく、とりあえずいくらでいってくれるか交渉してみたら1700バーツぐらいというから2000バーツで行くか?とたずねると即OK‼️
でも果たしてちゃんと来るのかなぁ??
とりあえず電話番号交換したから大丈夫だろう😊


バンコクに到着
知人の泊まる高級ホテルの側のホテル予約🏨
今回は全て自分で予約してみたのだ
1人だから贅沢する必要もないしね🍀


部屋に到着
ちょっと心配だったけど、一泊3000円しないし、知り合いのホテルに1番近いから選んでみたけど、十分かぁ




ネットには少し綺麗に写ってるのは当然か(笑)


明日からゴルフ三昧🏌️‍♂️
試合出れたら一番いいけど、身になる二週間にしたい