秋の北関東たび その10 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

おはようございます。
クリスマスイブの朝、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは現在上京中で静岡県内を在来線で移動中です😅もちろん?!ライブです(笑)

では、引き続き北関東たびの様子を綴っていきたいと思います。

前回はこちら👇️

両毛線で向かった先は桐生駅です。
両毛線乗車中にはお天気アプリの雨雲アラートが頻繁に鳴るので見るとどうやらこの時宇都宮は豪雨に見舞われて交通機関もストップしていたようです。もし予定通りに移動していたら宇都宮駅で足止めを食らっていたかもしれません…😣
桐生駅からはわたらせ渓谷鐵道に乗り換えます。

そしてその時の“北関東たび”の模様はなぜか“わ鐵”のところだけ書いてないみたいで…😲🤔
今回は東武桐生線乗り換え駅の相老まで乗車しました。宇都宮が豪雨に見舞われている頃、桐生は青空も見えていました😲
相老駅で鉄印をGETしましたが…めちゃめちゃ種類あってびっくり😳 そして布製の豪華な鉄印でした!
東武桐生線に乗り換えて1駅先の終点、赤城駅に来ました。
9年前の時はわ鐵から相老で「りょうもう」に乗り換えて東京方面に向かったので1駅乗り残していましたがこれで桐生線も完乗となりました。
両毛エリアの東武各線もこれで完乗し残すは東上線の北部と鬼怒川線となりました。
東武桐生線の終点ですが上毛電鉄も乗り入れています。というより上毛電鉄の管理なので東武のほうが乗り入れている形になるんですかね?
上毛電鉄といえば先日メトロ03系を導入する発表がありましたね。
そんな先は長くなさそうな元京王井の頭線の700系が中央前橋へ向けて出発していきました。

次回に続きます。

20230904 群馬県桐生市とみどり市