秋の北関東たび その3 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

こんばんは。
引き続き9月の関東たびの様子を綴っていきたいと思います。

前回はこちら👇️

今回の上京の目的のメインはこちらのイベント。
自分のブログではお馴染み?!福岡のアイドルグループ“LinQ”の元メンバー(このイベント時はまだメンバー)金子みゆちゃんの写真集発売記念お渡し会イベントが渋谷のTSUTAYAで行われて参加してきました。
ライブ後の物販サイン会で何度か話してはいるもののなんか普段とは違う感じで変な緊張しました😅 そして約5年見てきたみゆちゃんがソロで写真集を出してこうして渋谷でイベントを行っていることに感動でしてしまいました。
(写真はツーショットですが自分は恥ずかしくて出せませんので(笑)みゆちゃんだけ切り取ってます😅こんなおっさんにもこの笑顔🥲)
この2週間後にアイドルを卒業し上京してインフルエンサー、そして女優業にも挑戦しているみゆちゃんを今後も応援していきたいと思います!


 


 

 

 

 

 

 

 


イベントが終了し、渋谷駅に戻りました。
人の多さと工事だらけで大変でしたが何とかホームにたどり着きました😅
ちょうど新宿行が入ってきたと思ったら相鉄12000系でした。先ほど東急で見た20000系とは似ていますがこちらのほうが迫力ある感じがしました😅
新宿まで乗ろうか迷いましたがその後の湘南新宿ラインに乗って宇都宮線(東北線)の久喜駅へ。

久喜からは東武伊勢崎線に乗り換えました。ここから東武伊勢崎線や桐生線など“両毛エリア”が乗り放題のフリーきっぷを使って乗り潰しです。10000系初期車個人的に好きなんですよね😁
館林駅に到着し乗換…と思いましたが乗り換え時間があって待ちぼうけを食らったので外に出てみました。
橋上駅舎化されていましたが古風な地上の駅舎もそのまま残され改札口も機能していたことに驚きました!シンボルとして残したんですかね。
それにしても暑い☀️😵💦 この辺りは最高気温ランキングに顔を出してくる地域ですもんね😅
館林より先は8000系がまだまだ活躍中。800型や850型は6両編成を3両ずつに分割して中間車を先頭車化改造した編成のようです。
500系“リバティ”を利用した「リバティりょうもう」が入ってきました。500系は何度か見ていますがなかなか厳ついお顔してますよね😁
そして反対側には200系「りょうもう」が!500系投入後、何本か離脱したようですが、日光方面への先代特急車両だった1720系“デラックスロマンスカー(DRC)”の足回りを使っている更新車ながらまだまだ元気に走っております!
さて目的の佐野線葛生行がやっと入ってきたので乗り込んで発車を待つことにしました。

続きはまた次回です。

20230903 渋谷TSUTAYAと東武伊勢崎線にて