近鉄電車を撮る | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

小雨もパラついてきた中、歩いて場所を移動します。
霞ヶ浦駅をスルーして沿線をさらに歩き、たどり着いたのは“城山トンネル”と呼ばれているらしいアーチ橋のあるスポットです。
これはトンネルの扱いになってるんでしょうか?元々はトンネルだったとも聞きましたが…😅
“城山トンネル”との名があるのはここが戦国時代にあった「羽津城」の城跡だったからのようです。現在線路を挟んで両側とも公園になっています。
せっかくここまで歩いてきたので(阿倉川駅はすぐそこなので2駅分歩いてきたことに😅)撮影スポットとなっているここで少し撮ってみることにしました。

20211010 三重県四日市市 近鉄名古屋線にて