秋の安芸たび1 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

 先日、広島へ行ってきました。

また長くなりそうですが(タキ汗) しばらくお付き合いください🙇

 

先日、広島へ行ってきました。先日、広島へ行ってきまし
今回はひさびさの新幹線!今年に入って2度の『つばめ』や予定の列車に乗り遅れて『こだま』に乗ったりしているのでそんなに久しぶり感はないですが名古屋駅から乗るのはやはり気分が違います。西に向かう新幹線は一昨年の年末以来です!


N700Sを期待しちゃったりするのですが…そんなに甘くはなく“スモールA”でした😁
今回はJR東海ツアーズの「ぷらっとフリープラン山陽」を利用しました。もちろん“GoToトラベル”が適用されました。フリープランだと交通費も込みで適用されるのでオトク感増しますね!
久しぶりの『のぞみ』なのでもちろん“シンカンセンスゴクカタイアイス”をいただきました🍨 車販でホットコーヒーの提供がなかったのが残念でしたが…😩 
名古屋から2時間強で“マツダスタジアム”が見えて広島駅に到着しました。

まずは駅前へ向かって広電の電車にご挨拶を😆
広電宮島口駅の新施設“etto”(エット)のラッピング車両を見れました😄 
駅ビルは解体準備のための覆いがされていました。5年後には新駅ビルが建ち、その2階には広電が乗り入れる予定でその光景早く見たいですよね😄

20201025 広島駅にて