天竜浜名湖鉄道 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

先日、久しぶりに天竜浜名湖鉄道に乗車してきました。
豊橋まで名鉄で行き、東海道線に乗り換えます。『伊那路』の送り込みを兼ねた373系普通列車と同時に乗車する浜松市行きが入ってきました。数少ない311系の『特別快速』でした!
『特別快速』も豊橋からは各駅停車。2駅目の新所原駅で下車しました。

ホーム先に行くと天竜浜名湖鉄道の新所原駅で発車を待つTH2100形の姿が見えました!


しかしもっと気になったのが…最近国鉄キハツートンカラーとなったTH2102!JRホーム横にまで延びる留置線に留置されていました!
どこかで見れたらなぁ…と思いましたがさっそく見られるとは!しかしここにいるという事は…走らなさそうですね😩

ノンビリと列車に揺られて天竜二俣駅へ。
途中金指駅でSUZUKIのバイク“KATANA”のラッピングされた車両とすれ違ったり、天竜二俣駅では“音街ウナ”のラッピングが施された『うなぴっぴごー』を見ることができました!