貨物鉄道博物館 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

前回 の続きです!

『三岐鉄道 三岐線』前回 に引き続き三岐鉄道三岐線です🎶『三岐鉄道 三岐線』前回 の続きです!『近鉄電車』こんばんは。先日「ひのとり」 乗車以来約3ヶ月ぶりに近鉄電車に乗りまし…リンクりんさんのブログ 


この日は貨物鉄道博物館 の開館日。2年半ぶりに寄らせてもらいました。

『貨物鉄道博物館』昨日はひさびさに三岐鉄道 丹生川駅に隣接する「貨物鉄道博物館」にお邪魔しました♪😆毎月第一日曜日に公開されますがこの日は入換作業が行われるということで作業が…リンクりんさんのブログ 

 



自粛明け初の開館となったわけですが家族連れを中心に賑わっていました。
ただ館内は人との距離を保ったりするのが難しい為でしょうか、奥の展示スペースは立ち入り禁止となっていて入口近くの売店と模型コーナーだけになっていました。
貨車の開放はしてませんでしたが補修作業は行われていました。
前回の時は動くところを見れた大物貨車シキですが今回は絶賛補修作業中でした!またキレイになった姿を見に来ないといけないですね。
博物館開館日に走るシャトルバス。庭箱鐵道さんは谷汲駅の管理をされてる団体さんですね。こうして保存団体間での協力もあるんですね😄
ちなみにこのバスは元名古屋の市バスだそうで都心ループ758系統で使われていた車両なんだそうですよ!
ということで三岐鉄道訪問時の恒例“北勢さんぽ”(三岐線〜北勢線間徒歩連絡)は今回はお休みでこちらのシャトルバスのお世話になりました😄
でも自粛で鈍りまくりの身体のためには歩いたほうがよかったのかな?といまさら思うのでした😅

20200607 三重県いなべ市 貨物鉄道博物館 にて