布袋駅 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

まだまだ続く布袋駅。
つい先日の高架線切替直前の様子です。
地上線岩倉寄りの踏切にて。
もう今では見れない光景もなりました。
岩倉寄りの切替地点まで歩いてみました。
意外と距離あるんですよね😅
切替地点には布袋駅で折返す回送列車の為のポイントが設置されていました。
“松杜天神”の碑があるところはかつて「小折口駅」があったそうですね。
岩倉から回送されてくる100系が通過していきました。
さらに後を追って普通と急行がやってきます。
1700系の特急が通過するとポイントが転換されました!
布袋駅で折り返した100系の回送がやってきました。この列車の為に仮線にも上り線が少し残されていましたね。

20200525 名鉄犬山線 布袋駅付近にて