浮気が発覚してからそして、別居から5年


浮気をしたことで、妻の性格も変わってしまった。


旦那である僕のことが本当に嫌いなり、子どもがいて、お金の問題があるからただ私と一緒にいる妻。


妻から借金していないれば離婚しているだろう。

子どもがいなければ離婚しているだろう。

常に妻が放つ言葉。


昨日は近所の子と僕の子が外で遊んでいたので、一緒に子どもたちと遊んでいた。

暗くなったので、家に入りソファに座りちょっと携帯電話でSNSを見ていた。


妻からするとこれが癇に障ったららしい。。。

近所の子や近所の人がいるからよく見せていて、家に帰ったら携帯見る。あり得ないと。。。


外で走り回ってかなり疲れたから一旦家に入って、携帯見ながら休んでいました。。。


妻から見ると、とてもムカついたのであろう。

外面よくしているクソったれの浮気野郎としか思えないのだと思う。


妻は子どもをお風呂に入れて欲しかったようだったのと、私も早くお風呂に子どもとお風呂に入りかったが、子どもが妻としかお風呂に入らない。。。

ご飯もすでに作ったから先にご飯を食べろと妻が言うので、作ってくれたご飯を食べていたら体調が悪くなった。急な運動をしたからだと思う。


妻は子どもとお風呂に入っていたので、洗い物をして、ソファで横になっていた。


妻からすると時々来て、ご飯食べて、外面良くして、リラックスしてるんじゃねーという訳である。


次の日の朝から機嫌が悪く、案の定、今日は家に戻ってくるな。となりました。


妻はどんなことで逆鱗に振れるか私には全くわからない。先日もAmazonで仕事に関係する本を頼み、忘れたのでそれを取りに行くために朝早く妻の家に行ったが、玄関口にそれが置ていなかった。


「今後仕事に関係するものを家に置いて行くな。」と逆鱗に触れた。対面で会った時は、忘れてしまったから何度も連絡欲しいと言ってたはいましたが。。。


とにかく、僕のことが嫌いなんだとわかる。

もう5年なのか。。。まだ、5年なのか。。。


私から見る妻の見え方も徐々に変化がでてきた。

ずっと怒られ続けると、浮気したのは僕の方で、妻は全く悪くはないのに、僕に対する妻の心が荒んで見えて、妻を見ても何とも思わなくなってきた。むしろ、一緒にいる時間を減らしたくもなってきた。子どもは完全に妻になつき、全く家族感もなくなってきた。父親の威厳も風格もない。

一緒にいると心が削られる。


きっと妻は私の何倍もそう思っていると思う。


ここ5年間浮気が発覚してから本当に疲れた。。。


後悔しても過去が消えないのが困る。