浮気するなら元に戻れないと思って覚悟をしてから浮気はしなさい。


妻も家族も、お金も全て捨てる覚悟があるなら浮気をしても良いと思う。


一時的な快感から離れることができなくなる麻薬みたいなところもあるし、バレないと思うようにもなる。すでに浮気をしている人は今辞めれなかったらいつか破綻が待ってる。辞めた後にバレる方がまだやっている時にバレるよりマシだから早く身を引いた方が良いでしょう。


結局浮気や不倫は、相手も自分も本当に時間と共に嫌なことしか残りません。


今、芸能界やお笑いでも色々ありますが、誰にとっても良いこと全くない。


僕は、なんとか元に戻りたいと浮気発覚から約5年間別居生活を続け、妻にも子どもにも家族と向き合える努力を重ねてきたつもりですが、ある一定の所にきたらそれ以上の和解策はありません。


ずっと一生浮気をした事実は消えませんし、記憶にも記録にも焼き付き取り返しはつきません。


消せない事実として一生それから逃げれない。


仕事にも影響するし、プライベートにも影響するし、何を挙げても悪い影響しかない。


反省しても後悔しても時すでに遅しです。


こんな気持ちでずっと生きていくのかと思うだかで、本当に苦しいです。


離婚して、新しい生活をすれば良いとアドバイスをいただける方もたくさんいましたが、僕にはそれができません。


こんなことをしてきても、ぼくは、妻が家族が好きだからです。やったことないのですが、例えると、きっと麻薬漬けになっていたような感じでしょう。中毒だった。妻からしたらまた、きっとこの人は目の前に麻薬があったらいつかやるだろうとレッテルもありますが、妻が、やってしまった人を嫌いになったら好きになってもらうことはもう無理です。


今抱えている問題は、精神的苦痛です。

誰にも見えない、誰にもわかってもらえない。自分が蒔いた種である。誰のせいでもない。


ずっと、これと戦い続けることは、健康上も本当に良くないと思います。


こんなことになるなら。。。わかっていたら辞めていたのか?

多分辞めれなかったと思います。


バレないと思っているから。

今回気づいたのは、自分じゃなくて相手にそして、それに関わる子どもたちに悪い影響を与えてしまっていることです。


時間が過ぎるのは早いけれど、時間が過ぎるたびに、心の傷はどんどん酷くなるばかりです。