どうも素人です。

最近は釣りに行っても風が強くて
気持ちよく釣りができません。

代掻き水もそろそろ入ってきて、
今月の釣行はあと一回できるかどうか…

鱒に会いたいな〜
私はサクラマス以外の魚は
中学の頃友達のバス釣りについていき
ブラックバス1匹と
今年、サクラマス釣れる前にアメマス1匹しか人生で釣れたことないので、ニゴイとかも1回は釣ってみたいな〜、

いずれは渓流にも挑戦したいですね、
鹿角の方は熊がよく出るのでそれは怖いですがw

そんなときに、注文したことすらも忘れてたものが届きました。

佐藤偉知郎さん、
言わずと知れたアングラーさんですね。

読んでみましたが、さすがとしか思えませんでしたねw
潮の満ち引き、適水勢…
使ってる道具なども載っていてとても参考になりました。

本当は米代川で9本釣った2016年のジャーキングスピリット4が欲しかったのですが、どこ探しても、在庫無し。
4年前だから仕方ない。

SOULSさんのロッド使ってみたい。
お金ないけど。
SOULSさんのルアーは、針が大きくて
他のルアーより高級感があって好きですね。

ちなみに僕の1番好きなルアーは
シュガーディープです。
お気に入りのシュガーディープを信じて、
いつか釣果は出したいです。