昨日は隣県のT病院にセカオピに行きました。

がんセンターがあるのですが
そこに友達と待ってると
何人か患者さんや相談の方がいて

私達の若さ?と元気さに
何でここにいるの?いう眼差しや
ヒソヒソ話(もはや聞こえてる範囲(笑))を感じました。

アンタ達が思ってる以上に‥
あたしゃ病状悪いよ!

なんて毒づきながらしばし待つ。

先生の写真が表に貼ってるので
『こんな先生かぁー』なんて思ってたのですが、中に入るとその写真が
『奇跡の1枚』だった事に気づく(笑)


写真で見てると優しそうな感じかと思いきや超オラオラ系でした(▼へ▼メ)

結果からいくと
『放射線治療をしてみてはどうか?
前の治療によっては出来ないかもしれないけどね。』

『前の治療でこのgy数で癌が消えたって事は放射線の感受性がいいって事だから、意外にいけるんじゃないかな?』

放射線治療ですか。ほうほう。

しかも肝臓に転移してる癌は4つ
と聞いてたけど5つと言われ驚愕!

同じCTの画像なのに( ゚д゚)ナンデ?

『あのー先生、私、放射線治療は出来ないかと思ってました。』

と、こわごわ聞いてみたら

『他のとこではやらんやろうね!( ・´ー・`)どや』

と、言われました。

なので、主治医に前回やった
放射線治療の範囲を聞かないといけないらしく
また主治医の元に行かなきゃです。

もぅ~‥。
病院同士でデータのやり取り出来んのかなぁ‥。

しかも、主治医
木曜日まであいてないらしくて
結局また出てこなきゃだよ。

放射線治療を出して来られるとは思ってなかったので、また悩んじゃいました。

放射線治療をするという事は
最悪、肝臓に再発をした場合
放射線治療はできないって事になりますよね。

と、いう事は次に出来る治療が限られてくる。

でも、色々と調べると
ほかのカテーテル治療とかであれば
何回か治療が出来るとの事だったので

そっちを選ぶべきなのか‥。


まぁ。
金曜日に最後の砦として残してる
病院があるので、そこを受けて
最終的に決めます。


金曜日、なんて言われるんだろ



Android携帯からの投稿