お盆 | 快師 八倉多加人のブログ

快師 八倉多加人のブログ

『やくら施術院』八倉多加人院長のスポーツ・グルメ・健康・旅・酒に関するブログです。2010年10月開院以来、年間1000人以上を施術。アスリートマッサーとしてプロ・アマ問わず多種多様なスポーツのアスリートをサポートしており、2021年からは競走馬のマッサージも開始。

今日は、8月15日終戦記念日です。


69年前、日本が無条件降伏した日。

戦争を知らない私は、平和な日々が続くのを祈るのみです。



16日京都では、五山の送り火が行われます。


送り火そのものは盆の翌日に行なわれる仏教的行事であり(「報恩経」)

ふたたび冥府にかえる精霊を送るという意昧を持ちます。


京都生まれ、京都育ちの私が知る限り五山が全部見えるスポットをお教えします。


堀川丸太町(現在イズミヤ)があるところです。昔はニュー京都ホテルが

建っていてその屋上から見たことがあります。


見える角度的にここしかないと思います。京都タワーから見えるかなぁはてなマーク


「やくら施術院」はお盆も休まず営業しています。


19日からは、京都向日町競輪「京向日葵賞FⅡ」が開催されます。


お時間のある方は、お店にも競輪場にもお越しください。お待ちしております。

                                     快師どすこい!

☆★☆やくら施術院ホームページ
http://kai-yakura.net