引き寄せ会社社長-2日目 | 引き寄せ 会社社長のブログ

引き寄せ 会社社長のブログ

多額の負債を抱える会社社長が、「引き寄せの法則」に則って企業経営をして、豊かな人生を送るまでの日記

こんにちは。引き寄せ会社社長です。

ご訪問有難うございます!

引き寄せの法則で会社を復活」させるまでの日記を綴っています。

第1日目はこちら → 引き寄せ会社社長-1日目

いいねとメッセージ有難うございます。
とっても励みになります!!!

--------------------
では今日の日記です。


昨晩、古くからの取引先の社長さんと会食をしていたら、

突然「おたくのサービスは価値がない」と言い出して、

私の目の前でiPhoneで同業他社のサービスを調べだして、一瞬カチンとなりました。


以前であれば、

怒り心頭「こちらからお断りです!」と退席するか、

お金のために「そんなことないですよ~」っと卑屈に対応していたと思いますが、

現在、引き寄せを実践している身としては、何とかして「少しでも良い気分」になれるよう頑張ってみました。


「たまたま会社で嫌なことがあったのかな?」とか、

「単に酔っぱらっているだけでふざけているのかな?」とか、

「本音ではなくて、価格交渉の為に言ってるのかも?」とか、

あるいは
「この社長さんはあんまり好きではないけど、ここの会社の社員さんはいい人ばかりだ」とか、

色々と少しでも良い気分になれる思考を探しましたが、どうもスッキリせず、怒りほどでは無いものの、モヤモヤしたまま寝ちゃいました。


そして今朝、妻とこの話をしたところ、すっきりしました!


この社長さんの態度を見て、「何て失礼なんだろう」とか「イヤな人だ」と思ったということは、

逆に私の経営スタイルとして、このような態度でのコミュニケーションを望まないということがハッキリして、

私が望む経営スタイルは「お互いに敬意を持って取引をする関係」だということがわかりました。


そう思うことができると、ワザワザイヤ役回りを担当してくれて、

私の望みの経営スタイルをハッキリとさせてくれたこの社長さんに対して、少しは感謝できるようになりました。


社長、イヤな役目を担ってくれて、ありがとうございました!


以前だったら「絶対に見返してやる!」とか「こっちからお断りだ!」とか怒り狂ってたんだろうなって思います。


引き寄せを実践して良かったと思います。


さてあとは、私の大好きなTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」のポットキャストを聞いて、大いに笑って、今日も1日気分良く過ごします!


今日のテーマは、「少しでも良い気分になれる思考」でした!
有難うございました。


ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓