こんばんは!
会社員みかん。です🍊

今回は、

あいみょん さんの

愛を伝えたいだとか


という曲の歌詞の意味を解釈していきます!
よろしくお願い致します!☺︎❤︎





→出典


◎はじめに
今大注目のあいみょんさん。
女性シンガーソングライターということですが、
男性目線の恋の歌が大好きでよく聞くそうです。
その影響があってか、男性目線の恋愛曲が多いみたい。
ということで、今回の曲も男性目線で歌詞の意味を捉えていきます!!くま





健康的な朝=天気が良い朝、または早起きできた様子でしょうか。

君=女の人
であると予想します。けれど、彼女であるのか、
片思いなのか、関係性は曖昧です。

揺れるカーテン=窓を開けて風が少し入ってくる様子が想像できます。

少し浮いた前髪=きっと寝癖ですね。





いい気分のまま朝食を作っていると、
目玉焼きが割れてしまいました。
寝癖は心地良いのにこれには凹むんですね。
なるほど。



、、、っていう単純なことだけではなく、
きっと"君"との関係性も現しているフレーズだとわたしは思いました。
君との関係はうまくバランスが取れなくて、
そんな状況は、辛かったり舞い上がったりと
安定しません。




バラの花。私は、一本の真っ赤なバラを想像しました。
ちなみにバラは、本数や色で意味が変わってくるみたいなんですけど、一本の真っ赤なバラだと

一本「一目ぼれ」「あなたしかいない」

「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

こんな意味があるみたいです。
(出典

まさにこの主人公の気持ちそのものではないかなぁと思います。
僕は君のことが大好きで伝えたいと思っているのに、それができずに気持ちは沈むばかり。

ここででてくる"いい男"とは、きっとかっこよく君に愛を伝えることのできる男の人のことじゃないかなぁと思います。
でも実際の僕には今日明日でできる高さのハードルではない。
少しネガティヴ思考が勝っているようです。
そんな僕は、今日も"君"から何か動きがないかと期待してしまいます。





ここのフレーズ。
君は、「完璧な男には惹かれない」 
と笑っています。
僕が悔しがっているのは、決して自分のことを完璧だと思っているわけではなく、
僕自身が「完璧な男」を目指していれば
君が振り向いてくれると思っていたからではないてしようか。
でも完璧な男には惹かれないらしいし、
でも今のままの僕にも興味を持ってもらえません。
どんなふうに君を振り向かせればいいかわからなくて、僕はどうしたらいいかわかりません。



いやー。ここのセリフ。
かっこよくないですか?ラブ
きゅんってなる、きゅんって。ラブ

、、、そんなことはどうでもよくってですね、
ここの部分、初めて僕の強気な気持ちが
現れ始めています。
君のことが好きすぎて、多少イライラしているのかなぁと。困惑のあまり涙を流してしまいます。
頑張れ僕。
  



もう、嫌なことやスッキリしないことがあったら寝る。これに限る。とてもわかります。
君のことが好きすぎて君のことばかりを考えてしまうけど、僕には振り向いてくれない君に対してネガティヴが止まらなくなっています。
うーんわかる、この悪循環。



君の気持ちは、食べ物で釣ることはできません。
でももし、食べ物で釣ることができたら?
そんな風に考えている僕をずるいと思っています。
ずるいことをしてでも、君を手に入れたいんですね。




なんと。バラの花、ないんですって。
僕は少し、わかってきたみたいです。
自分がどうすればいいのか。
完璧なかっこいい弾性を目指すのもいいけど、君に好かれないんじゃあ意味がない。

ありのままでいこう。
 汚れてるシャツで、履き慣れたシワの入ったジーパンで。

ここ、個人的に好きな部分でして、
着飾ることをやめた"僕"になって素晴らしい!!って感激してます。
まだまだメンタルは弱いみたい。
しかし、君を"好き"な気持ちだけは失っていません。


◎さいごに

いがかでしたか?
どうしようもなく君が好きでネガティヴな僕ですが、最後にはありほままで君にアプローチする
姿勢が見えます。
このままうまくいって欲しいですね☺︎

ちなみにわたし、この曲のカバーをYouTubeにアップしています!

合わせてご覧になってくださると嬉しいです😃
ではまた!!!