11年前 | 観戦日記

11年前

J1への初昇格は一回きり、記念だし何か買おうと思って買ったのがこれです。

滑ってますね。

やはり味噌汁にするべきだったのか。

 

11年前の最終節はたしか雨だったと思います。

前の試合に引き分け、勝利が絶対の条件であとは他の結果待ちという。

大挙して押し寄せた湘南は昇格決定。

一方の町田はJFLへ降格。

対照的な結末が目の前にありました。

 

金沢は降格がほぼ決定的になり今回は反対側に立つことに。

 

なんとも諸行無常ですね(大仰)。

でもまあ町田がこうなら金沢もいずれまたJ2に帰ってくるということです。

サッカーもクラブもそこから無くなるわけじゃありません。

 

試合のほうは緊急事態で前半の終わりの15分だけ見て退席しました。

いったい何しに野津田まで行ったのか判りません。

あと緊急事態はその後解決したので心配無用です。

 

しかし満員のメインスタンドは窮屈ですね。

苦痛なのであんまり人集まらないで欲しいです(失言)。