干し柿、喜んでもらえました。 | また来ん春

干し柿、喜んでもらえました。

 

義母の誕生日米寿祝い、自家製干し柿、喜んでもらえました。

 

去年は夫に渋られて、持っていってもらえなかったので、雪辱をはらしましたー(笑)

 

まだ、小さな柿、中くらいの柿、干してますw

 

柿は、医者いらず。

 

毎日一個、ちびちびとコーヒーと楽しんでます。。

 

小さな柿は、愛媛産の愛宕柿。

 

瀬戸内の柿は、気候のせいか柔らかいので、

 

柔らかいのがいい方に、おすすめですよ^^

 

 

義母に持って行った大きな江戸柿は、奈良県産。

 

11月に干したせいか、12月から干した去年のより柔らかくできて、食べてもらえたし、満足。

 

虎屋の羊羹みたいに甘くて美味しいんで、自画自賛ですが、甘党義母にも喜んでもらえて、なによりでした^^

 

 

 

今日はすごくあたたかくて、富士山も綺麗。

 

 

 

 

 

 

これの石川県の温泉バージョン、メーカーさん、おねがいします!

 

 

最近、アメブロがうまくログインできなくて、リブログ、コメントできません。ので、悪しからず。。