中秋の名月は、盆のようにデカかった。 | また来ん春

中秋の名月は、盆のようにデカかった。

 

リンドウさんが、蕾をふくらませました。

 

また暑さぶり返したので、枯れないよう室内に避難させねば。。

 

あしろシャインブルー、やっぱりこの種類がお気に入り。

 

 

スーパーの産直コーナーに旬の栗がお手軽だったので、即ゲット。

 

毎年1回だけなので、どうやって皮むくか、毎年ググっておりますです。

 

 

それにしても、近所のお子さん、元気な声してたくましい限り。

 

 

徹子の部屋の大沢たかおさんのお話し、

 

お母さまが旅行とか、行かなくなられてるとか。

 

うちの親は、とうの昔に出かけなくなってたけど、

 

まだまだ義母、出かけててパワフル。

 

 

なんだか今日は夫出かけるとか言ってたのに、結局出かけず、普通の休日。

 

昼食、夕食、冷凍グラタン、パスタですませますw