蝉時雨なくなり、虫の音。 | また来ん春

蝉時雨なくなり、虫の音。

 

 

蝉の声がしなくなりましたね。

 

まだまだ残暑は厳しいけれど、

 

夜は虫の音も聴こえるようになり。

 

 

昨日は小玉スイカ、まるごと300円の見つけたので、

ようやくスイカデビューします。

 

地元産のものは、お手軽で助かりますね、、

 

その昔、小玉スイカは中身が黄色のものが多かったので、

ずっと、小玉スイカは黄色だと思ってました。

 

小さくて作りやすかったのか、母が子どもの頃は、

スイカといえば、黄色の小玉だったとか。

 

甘さはイマイチだったのかも。

 

 

 

久々に散歩で子連れママに出会いました。

 

幼稚園は夏休み中だけど、保育園?こども園かな?

 

専業主婦でも一人っ子ファミリーだと近くに遊べる

同年代の子いないと寂しいだろうから、

 

毎日お友達に会えて、ママたちも交流できるのはいいですね。

 

妹、弟と自分の兄弟は三人いたから、

 

幼稚園でも兄弟で時間つぶせてたのかも。

 

私の小さい頃は近所に同年齢の友達いたしね。