暑さにも強い、ニチニチソウ。 | また来ん春

暑さにも強い、ニチニチソウ。

 

先週から、四つも新しい花をつけました。

 

朝顔日記もいいけれど、これからはニチニチソウの時代かもしれませんね。

 

録画した武田鉄矢さんの回の徹子の部屋、なかなか楽しめました。

 

近年合気道を始められた武田さん、高倉健さんもそんな武田さんに刺激されたのか、同じ道場に通われてたそうです。

 

お二人は隣町のご出身だそうで、なんだか微笑ましいですね。

 

 

武田さんといえば、「母に捧げるバラード」当時の母親世代のフィーバーぶりは、ヨン様も真っ青な感じでした。

 

夏休みだったか春休みだったか、訪れた祖母宅のテレビに母親世代のフィーバーぶりが映し出されており、

祖母もまさにバカうけ。

 

ニコニコして、「何がいいのかしらねえ。」

 

あんまり会う機会のなかった祖母との笑顔な思い出です。

 

 

それにしても、昨今の酷暑。

 

 

祖母がいた頃とは比べ物にならないかも。。