kaiser&Rex飯


アメーバPickに登録してみました。
最近、レックスのことを大好きな元気いっぱいのチワワ女仔(10か月)が現れましてね。


イケメンポジションはカイザーくんのものだと思っていた母、意外だったんですけども。

この可愛い仔、幼い頃のカイザー同様ご飯食べない&ちょっと変な癖の持ち主(多分ご飯食べないこと所以)だそうで、飼い主さんがちょっとお困りでした。

 

そこで母、そのとき偶々持っていたここのフードを飼い主さんの許可をもらって食べさせてみたんです。 すると...

「えっ、この仔ホントに食べないんですか!?」

という食いつきっぷり(笑)。  ドライフードを嫌がって食べなかった頃のカイザー、

フリーズドライのフードやオヤツは食べてましたので、それで母、確信しました。
 

「この子、カイザーと好物が似てるんじゃ?」


次に散歩で出会った時には、コレをオヤツ代わりに持ってましたので、
 


前回同様に食べさせてみました(もちろん飼い主さんの許可のもと)。

するとまあ、素晴らしい食べっぷりw。 大好きなレックスと一緒に食べることが嬉しいのでしょうか、飼い主さんのストップがかかる程の食いつきぶりでした。

何でも好き嫌いなく食べていたセラから一転、幼少期のカイザーは、出すご飯出すご飯ほとんどと言っていいほど「いらなーい」を繰り返し、一体全体どれだけのフードを買い求めたことか。

 


itiと出会えてようやく犬らしい食欲の片りんを見せてまれるようになりました。 
それから、レックス効果が大きかったようで、この1年でちゃんとドライフードを食べるようになり、ムチムチムキムキしてきましたねー。

 



一方のレックスは、食べる分動く...寝てるとき以外じっとしてません。 その様はマグロかサメか、というレベルなので、カイザーより食べてるくせに肉がついてない(笑)。

「ゴリマッチョ&細マッチョ」コンビです。


話戻してまして、その、食べない女の仔は予想通りカイザーと食の好みが似ていましたから、我が家で食べているフードを少しおすそ分けしたり、「カイザーくんたちに食べさせてみて」と、ペットショップでもらったサンプルをおすそ分けしています。 

カイザーが食べなかった頃、何が困ったかといえば、サンプルもらえるケースの方が少ない(知らなかっただけかも)ので、結局1パック買うんですよ。 で食べないから次また...の繰り返しでほとんど処分する羽目になっていました。 
捨てるのはもったいないから、「開封後のフードでも構いません」という団体に寄付したこともあったんですけど、送料が掛かるので、更にお金が要る...。 

食べるようになった今でも偏食は相変わらずなので、ふたりが揃って食べるもの以外に、それぞれ「カイザー専用」「レックス専用」のフードやオヤツをそろえてます。レックスは余り好き嫌いをしないので、カイザーが食べなかったものでも食べてくれることが多いのですが、唯一、ドッグチーズを食べません。

 

 


一方、カイザーはコレが大好き。

偏食の仔の飼い主さんあるあるな話かも知れませんね。