最近はTwitterが活動の場になってしまって、ブログは放置状態でしたが💦

 

レックスがすくすくと更に成長してまして。

 

明らかにカイザーよりひとまわりデカくなりました。 それでも体重はほぼ一緒(ふたりとも3kgちょい)なので、胸板も薄く手触りゴツゴツ(肉がついてない)なレックスくん、まだ大きくなりそうな予感です( ´,_ゝ`)プッ。

 



カイザーくん、写真を撮ろうとすると仏頂面率があがります。

一方レックスは、機嫌が悪くなることがまず無いと言っていいほど、毎日ご機嫌さんです。 特におやつが目に入るとニッコニコ。


かったいオヤツも大好きです。 中型犬が食べるようなスペアリブもバリバリかみ砕く程のアゴ力。 ちなみにカイザーは表面についている肉をこそげ落とすだけで骨まで食べません。

 


多頭飼いの良さのひとつは、お互いのすることを見て覚えるので、人間が介在しなくても出来ることが増えていくことなのかなと思っています。 レックスが来てからというもの、カイザーが本当に幸せそうだし良く食べるようになって、病院に行く回数も激減しました。


幸い相性がとても良かったのか、程よい距離感を保ちつつも寄り添う時間も長いですし、喧嘩をしたこともありません。 たまーに、カイザーが教育的指導を与えているくらい。


カイザーの馬油好きも健在です。