好きなぶり料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大人になって、かなーり改善されたものの、魚の生臭みが苦手なカイザー母。 今でも余り刺身は余り得意でないし、加熱してあっても「おえっ」となるケースも多々あるので、魚を食べる時は自分で料理をするに限ります。
 
カイザー地方はこの季節、鰤が安く手に入るので、自分で作って食べるなら、たっぷりの生姜を利かせたぶり大根がサイコー。 料理研究家の土井善晴先生のレシピを見つけてからというもの、ぶり大根作る頻度が上がりましたw
 
 
カイザーはさすがに鰤は食べないもけれど、お魚のフードはハードルが低いようで、最近の主食はコレに落ち着いています。 

 

オヤツ代わりに外でも食べさせているから、時折おすそ分けしたりしてますが、「何ですか、コレー! 美味しいですーっ!」と、素晴らしい食いつきっぷりを見せてくれる友達ワンコが何頭かいます(笑)。

散々甘やかされた結果、すっかり口が奢ってしまった我が家の偏食大王が嫌がらずに食べてるんですもの。 食いしん坊な仔には衝撃の美味しさだったに違いありませんネ。

 
そして・・・1年前もお魚のフードを食べていた模様。 アジア圏から撤退してしまった「ブルーバッファロー」シリーズのフィッシュを食べていたのがこの時期(手元のぬいぐるみは購入者へのプレゼントでした)。
 
 
器用にあご枕を使いこなしてますよー・・・って、今は全くこのおもちゃ使ってないわ(笑)
 

「お魚食べると頭が良くなるとだけーん」