カイザーの食に対する変な拘りは、繰り返しこのブログで言っている通りですが、ようやく・・・ようやく、ひとりのときでも食べてくれるドライフードが見つかりました!

 

 

「牛ほしほし」は、散歩orドッグランでスピンの練習をするときのご褒美で活用中のオヤツです。

 

 

今、まさにコレを覚えさせている真っ最中! 

カイザーの食い気が起きるタイミングを見計らっては「くるりん」と回転させています。 ほぼ出来るようになりました。んで、「牛ほしほし」にパクついたら、数回ご褒美として与えた後は、しれーっとご褒美をフードにチェンジ。 もちろん、ぷいっとソッポを向くときもありますけど、カリカリムシャムシャ食べ始めることが増えてきました。 やれやれ!



お友達ワンコと一緒のときには、カイザー母が持ってるオヤツを喜んでくれる仔ばかりですので(我が家はカイザーが一番良いもの食べています。シャレにならんw)「ボクも!」と釣られて食べてくれるんですけども。 

中にはダイエットが必要なお友達もいます。 だから食べさせるのはやぶさかではなくとも、食べさせる量を控えた方が良い時もあるんです。 特にカイザーのご飯は、「カロリー高め」が選ぶ基準のひとつなので。悩ましいんです~笑い泣き

でもそんなときに限って「もっと食べる!」ってせがむんですよ。 ホントに。 

仲良しの仔の飼い主さんたちには、カイザーが家でご飯を食べたがらないことを明言しています。 だから、釣られて食べてくれることを期待してご飯やオヤツを何種類も持ってきてるし、一緒に食べてくれる方が賞味期限内に食べきってしまうので助かるんだ、とも。

ですから、お友達がいない場でも食べてくれるネイチャーズテイストは、母のお守りですウインク
やっと見つけたよー! 

 

以前はこうやってドライフード食べていたんですよ。家の外でも中でも。

 

 

カイザーが拘る理由と基準を知ることが出来れば、もっと気楽になれるのかなぁ笑い泣き