今、LINE登録して下さったあなただけに飛び出すハート
 
期間限定!プレゼント♡
 
『文章を読みやすくする5つのコツ』
 
お見逃しなく~プレゼント

 

Webライター

カイザー・ブロートの

LINE 登録は

下矢印コチラから

 

Add friend

 

 

しばらくブログを

お休みしてしまいました。

 

 

 

先々週に風邪を引いた息子から

もらったと思われる私の不調。

 

 

 

熱、頭痛、のどの痛み、鼻水、咳

などなど・・・。

 

 

 

熱は高熱とまではいかないのですが

発症後、3日目にお医者さんへ行き

PCRテストを受けました。

 

 

 

結果は陰性でほっとしたものの

1週間たっても朝起きると頭痛。

日中は咳と倦怠感。

 

 

 

今回の風邪は、持ってきた息子も

復活までに10日弱かかりました。

 

 

 

息子に風邪をくれたと思われる

息子の友人も2週間たっても不調

だったそうです。

 

 

 

なので、そういう風邪なのかと

あきらめモードでした。

 

 

 

昨日あたりから、やっと、

朝起きた時の頭痛がなくなりました。

 

 

 

でも、体力が落ちているのか、

午後になると眠くなります。

 

 

 

 

 

 

4月♪

海外で生活していると

忘れがちになってしまいますが、

日本では、新年度が始まりましたね。

 

 

 

新生活がスタートして、

ママ達は、いつもにも増して
目の回るような毎日。

 

 

 

張り切って新しい職場や

人間関係に馴染もうと頑張るママ達、

新しい学校や職場で

がんばる家族を持つママ達も

多いと思います。

 

 

 

まもなくやってくる

GWの明ける頃から

どうも気分が落ち込んだり、

心身に不調を感じたり…

 

 

 

いわゆる「五月病」に

かかってしまう人も出てきます。

 

 

 

昔は「五月病」と言われていましたが、

実はこれって「適応障害」です。

 

 

 

生活が大きく変化したことや

自分にとって、

非常に強いストレスを感じる

出来事への適応時に現れる

苦しみや情緒障害のサインなのです。

 

 

 

 

 

 

あくまでも主観の問題で、

症状は人それぞれ。

 

 

 

◆憂鬱で何もしたくない

◆集中できない

◆何をやっても楽しくない

◆勉強や仕事が手につかない

◆いつも気持ちが張り詰めている

◆急に不安が襲ってくる

◆体が疲れていてだるい

◆すぐにイライラしてしまう

 

 

 

他にも、体の不調として

心のサインが現れることが

ありますよね。

 

 

 

◆頭痛

◆食欲不振

◆睡眠障害

◆めまい

◆胃腸の不調など

 

 

 

 

 

 

これまでの人生、

何度かあったなぁ…

こういうこと。

 

 

 

そして、実は私、

今そんな感じなんです。。。

人間、ここで自分を休ませてあげないと

 

 

 

症状をどんどん悪化させてしまい

パニック発作やうつ病、

その他の慢性的な病に

かかってしまう可能性が出てきます。

 
 
 
知り合いにも、長い間
パニック発作におびえながら
生活していた人がいました。
 
 
 
そうなる前に!
自分に休息をあげましょう。
 
 
 
 
 
 
マッサージに行くもよし。
美容院に行くもよし。
時間とお金があったらエステもいい。
 
 
 
それが難しかったら
1時間でもいいから散歩に出てみる!
私は今日、30分自転車で走って、
30分公園のベンチで
ボーっとしてきました。
 
 
 
本日も一日お疲れさまでした。
季節の変わり目です。
みなさんも、どうぞくれぐれも
お体ご自愛くださいね音譜