こんにちは
 
今日も
アウェイ感バリバリのドイツドイツ
闘うワーママ
カイザー・ブロートです

 

 

 

 

大惨劇!!

 

 

パソコンや書類を広げての仕事中にデスクの上に置いた飲み物のカップを倒してしまったことはありませんか?

 

 

私はオフィスに出勤していたころ、一年に2回くらいやっていました。

 

 

キーボードを逆さにして乾かしたり、コーヒー色に染まった書類を何とかして救出しようとティッシュで拭いたりパタパタしたり・・・。

 

 

自分のうっかりさ加減に、もう、声にならない声が口から出てきて、やってしまった自分を呪うことしかできませんでした。

 

 

 

 

そんな私が♪コロナ禍でホームオフィスを命じられてから愛用しているものが二つあります。

 

 

まず、一つ目は息子がまだ赤ちゃんだった頃に購入したコップのカバー、『ビタット・マグ』です。

 

 

この商品、子育てママにも、テレワークママにも、介護ママにも、みんなにおすすめです!

 

 

シリコン製のコップのカバーで、自宅で、また、旅行をするとき、飛行機の中、車の中、出先のレストランなどでとても重宝しました。ちょっとくらいコップを倒したり落としたりしたくらいでは中身は漏れません。

 

 

コップの対応サイズは直径7~10cm、ストロー直径7mm以下と記載されています。

 

 

シリコン製の薄いものなので、負荷がかかりすぎると破けてしまうこともあるようですが、私はなるべく無理がないように直径7.3cmの子供用コップに使っていました。二つ持っていますが、まだ破けたことはありません(買ったのは9年前くらいです)。

 

 

子供用のストローまぐは細かい部品がいくつもあって、洗うために解体するのも組み立てるのもとても面倒だったので重宝していました。

 

 

子どもが大きくなって使わなくなったので、使ってみたところ、とてもいい感じです。自宅の狭いデスクの上での仕事なのでドキッとすることが何回かありましたが、これまで2年間、無事過ごせています。

 

 

 

 

ビタット・マグ(Bitatto Mug)はストローを挿して飲む冷たい飲み物用なので、熱いお茶やコーヒーには向きません。

 

 

そこでもう一つのアイディア秘密兵器がこちらです。

 

 

私はデスクのすぐわきにある本棚のところに設置して使っています。

 

 

 
 
私はもうこの二つを手放せません!
 
 
あなたの大切なパソコンや資料を守るために!
 
 
掃除したばかりの家の中でお子さんやお年寄りがこぼしてしまった飲み物に泣きたい気持ちにならないように!
 
 
出先でお子さんが飲み物をこぼしてしまって周りからの突き刺さる視線に小さくなって謝らなくて済むように!
 
 
ぜひ!あなたも試してみてください💗
 
 
以前どこかで、日本は世界有数の発明の国だという記事を読んだことがあります。
 
 
日本にいたときはその便利さは当たり前だったので気が付きませんでしたが、ドイツで生活するようになってつくづく、日本の『かゆいところに手がとどく』細やかな便利さを実感しています。
 
 
2000年代半ばくらいまであったと思うのですが、 生活用品や雑貨などの面白アイディア商品を取り扱っていた「王様のアイディア」というお店をご存じですか?私はこの遊び心満載のお店が大好きでした。
 
 
先日、ネットの記事で王様のアイディアブランドが2022年2月22日『フフフフフの日』に復活のニュースを見て、なんだかうれしい気持ちになりました。
 
 
忙しくて余裕がなくなると、デスクの上のカップを倒して大惨劇が起こりやすいですよね。
 
 
なかなか難しいことですが、心に余裕をもって生活できるようになりたいものです。
 
 
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
 
 
今日も一日頑張りましょう音譜