「アート・メイク」はちょっと怖い?
お値段が高い?
と思っているあなた、
『眉毛スタンプ』にトライするチャンスがあったらぜひ!感想を聞かせてください。
新卒で就職したばかりの頃、朝起きるのがつらくてつらくて・・・
「自分の顔型をとって、シリコンとかで顔型を作って、その顔型の内側にアイブロー、アイシャドー、アイライナー、チークとリップが ぜーんぶ!! セットされていて、自分専用にカスタマイズされた
『私だけのフルメイクマスク』
を パカッ! と顔にセットしたらワンタッチでメイクができるような商品が欲しい!!」
と(かなり真剣に)言ったら、
大学時代の友達には「そーねー」 と流され、
高校時代の親友には「らしいねー・・・」 と爆笑され、
母には「ドラえもんみたいねぇ・・・」 と言われ、
何年か経って夫に話した時にも「ふんっ」 と鼻で笑われて終わりました(撃沈)。。。
(私、いろんな人に、何回も同じ話してたんだなぁ・・・)
月日は流れ・・・
『私だけのフルメイクマスク』が販売されているかどうか、まだ見たことがありませんが、
『眉毛スタンプ』
『一瞬でアイメイクができるアイシャドー』
が売り出されていることを知りました (やられたぁー・・・)。
でも、きっと、このブログを読んでくださっているあなたも!!日常の生活のなかで
「こんな商品があったらいいのに・・・」
と思ったこと、ぜーったいにありますよね?!
ほとんどの人が、自分が思いついたアイディアをどうやって形にするかわからずにそのままになっているのかなぁ。。。
お仕事マッチングサイトとかに、「こんなの作ってくれませんか?」って載せて作ってくださる方とかいらっしゃるのでしょうか。
(勉強不足で・・・どなたかご存じだったら教えてください。)
ブルジョワ(Bourjois -PARIS-)の『インスタントスモーキーアイシャドウ』(一発でアイシャドーのグラデーションができるらしい)、ドイツのコスメショップのオンラインショップで見つけました(日本でも売られているようです)。
次の一時帰国の際には、『眉毛スタンプ』をゲットします!!
アイディアは思いついただけではダメなんだよなぁ。。。
必要は発明の母
Die Mutter der Erfindung
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


