番外編 ~NYでのちょっと微笑むこぼれ話~ | 腹が減っても戦は・・・する!!

番外編 ~NYでのちょっと微笑むこぼれ話~






ちょっとしたニューヨークでのこぼれ話を。
サザエさんに負けじと3本立てで。




まず、1本目!

僕らは1日目の予定を飛行機の中で相談するつもりだった。



が!
佐々木のやろうが
「めんどくせー」と禁断の一言を…


お陰でノープラン!
さすがは自由の国だぜ!フリーダム!


そんなこんなで、とりあえずはタイムズスクウェアに行って、
翌日のミュージカル観劇のためにチケッツを探そうとしたのだが、全くわからねー!


そこで佐々木が警官に聞くことに。
頼む!高校で外部生で1位になった力を見せてくれ!


「Excuse me?あのー…」







…ダメだこいつ!!
日本語だよ!






たまらず同5位の自分が助け船。
コイツの語学力は戦力にならないと判断。




まぁ、見つけだしたこのチケッツでは買わなかったんだけどね!!





--------------------------------------------------------------------




2本目

自分たちが泊まったホテルは小さいめちゃクソホテル

ドアの塗装は明らかに素人の塗り方。
部屋は2段ベッドだけ。

しかも上は柵とかなくて転がったら落ちそうな感じ。

それを見るなり佐々木が

「こわ!ぜってー落ちるじゃん!オレ、安心して眠れねーよ!」



…それって僕が上で眠る流れじゃん。。。

まぁ大人な僕は下を譲ったけどさ。



風呂は共同だけど酷い。
僕らのフロアーはドアが閉まらない。
使えない。


下のフロアはドアが閉まったので入ったら…
シャワーでない!
しょうがないからジャグジーのほうから気合いで洗ったよ。
全くサッパリしねぇ!
泣きたくなったよ…(>_<)



それでも佐々木が翌日、
「Youにいい話がある」
と言い出した

「この階の風呂のドアが閉まった」

でかした!
無理やり直したらしい
お前やっぱり信じてたぜ!
この旅で最大のファインプレイ




ここのホテルのあんちゃんはやたらと絡んできた。
30歳くらいの兄ちゃん。


僕らが帰ってくると必ず問いかける。もちろん英語で。


「マンハッタンはどうだったかい?」

「よかったよ!最高の街だね!」

「いいね~。君たちの東京はどうだい?」

「とてもいいよ!東京も最高の街だよ!」



つまり両方ともいい町だと言いたいわけですよ。しかし、、、

「ベストが2つあるよ?どっちがベストなの?」

真顔で聞かれたよ。ジャパニーズジョーク通用せず。



そんな彼は部屋番号を見て

「ササーキっていうんだね。僕はケサーシさ。ササーキ。ケサーシ。似てるね!」

喜ぶ彼。
この旅最大の疑問。
真ん中の「サ」しか共通してない…。

その後、ものすごく絡み辛かったことは言うまでもない。



------------------------------------------------------------------




最後にJFKまでのバスの中でのこと。
僕は寝ていたのだが佐々木が突然降りた。
ついたのかと思って急いで降りたら、そこはJAL。ぼくらANA。

「違うじゃん。なんで降りちゃったの?」

「オレ、ANAとかよくわからないもん」



オーマイガ!
ここにきて、飛行機オンチが出てくるとは




ちなみにこいつ。
タイムズスクウェアでアメリカ国旗の色使いで
2007の「00」がレンズになったサングラスを購入。
タイムズスクウェアをこれをかけて歩いてました。

いつ撃たれるか怖かったです。
店の人に似合うか聞かないでくださいよ。
ドン引きだったじゃん。
僕もドン引きだよ。

このとき、こいつにも絡みづらかったのは言うまでもない。






まぁこんなハチャメチャだけど面白い旅でしたよ