序論 ~ニューヨークに降り立つバカ2人~ | 腹が減っても戦は・・・する!!

序論 ~ニューヨークに降り立つバカ2人~








初めての海外旅行に浮き足立つ井上と佐々木。

そんな2人は入国審査証をもっていざ入国!!



が!!!
佐々木が機内にそれを忘れてきたことに気づく。
何を考えたか機内に取りに帰ろうとする佐々木。
このバカたれが!!!


が!!!
今度は、僕がパスポート番号を間違えていることに気づく。
早くもバカ2人炸裂。。。




さてさて、初日はついたのが昼過ぎだったんで、
とりあえずタイムズスクウェアをまわってみようと。
多少はなれることが大切ですよね。



なんだか、テレビで見ていたものが
現実で見ていて、実感がわかない。



ただ、左ハンドルの車がたくさん走ってる。
タクシーがめっちゃ多い。
そして、タクシーは黄色。
しかもフォード。まぁ当たり前といっちゃ当たり前だけど。


人は信号が止まれでもガンガン歩いちゃう。
歩行者強すぎ。
なんでこんなに急ぐのであろうか・・・。


それはニューヨーカーだからさ!



クラクションの音も絶えない。
右折で遅くなるなら、容赦ない。
なぜこんなに??



それはニューヨーカーだからさ!!






とりあえず、この日はプラプラあるいて、
地下鉄乗ってみて。



地下鉄はシンプル!
路線も駅もほとんど数字だからややこしくない。
しかも「○○行き」とかじゃなく、
地図を見て上に行くのか下に行くのか判断するだけ。
「UPTOWN」と「DOWNTOWN」だけ。
マジ簡単。
もはや極めた!!




案外いけるじゃん!って思ったら、
そうは行かないのが、自分の人生。



マックでオーダー困った。。。
言葉わからねー通じねー。
話してるスピードが速い速い。



向こうはそこで食べるにしても、トレイなんてないんですね。
とりあえず紙袋に入れてくれる。
食べるところあるけど、
持って帰ってもいいし、好きにしろ!的な感じ。

自分らのところは、黒人の太ったおばちゃんが対応してくれた。
遠くから、マックの紙袋を持ってノッソノッソと歩いてくる姿は
すごく板についてて。
いわゆるイメージどおり。
ちょっと感激。





夜は、ピザを。
2.75ドルなのにめっちゃでかい!
食べきれないかと思った。




だめだ!時差ぼけじゃないけど眠い!
頭働かない!


続きは明日!!