書きたいことはいっぱいあったのですが

 

頭の中でまとまりきらなくて

 

なかなかブログが更新できませんでした

 

1個書きたい事があったので

その事を次回書こうと思う  予告です

 

それと今日Twitterで気になった事があったので

 

その件について 思う事を書いてみたいと思います

 

 

 

 

まずは Twitterで気になった事

 

人間は完ぺきな存在ではないので 相性だったり好き嫌いはあると思います

その中で Twitterのブロックについての疑問

 

内容は知らないので あくまでも私的な考えですが

 

苦手?な相手をブロック

その相手がブロックした方の違うアカウントをブロックしたとの事

 

その相手が知らないはずのアカウント(同一人物と特定?してきたらしい)

それで怖いと言う文をみて 疑問がでました

 

実際Twitterのアカウント複数持ちで

同じキャリア(スマホorPC)で登録する場合特定は簡単にできます

さらに言うと 過去に画像だったり動画を見に行った場合

連携(ウイルス)されている場合があります

よく言われる乗っ取りもこれで行う人がいるらしい(実際にやり方は知らないので噂)

 

なお自分のTwitterの連携はまめにチェックしましょう

身に覚えのない連携が付いていたら すぐ外しましょう

 

話は戻って

 

たしかに特定されるのは怖いですね

 

しかしここで疑問

 

なぜ別アカウントが逆にブロックをされていた事にきがついたのでしょう?

 

それは別アカウントでブロックした相手のTwitterを見に行ったからじゃないでしょうか?

 

悪口を書かれてないか不安で見に行ったのかもしれません

 

しかし 相手も同じことはできるのです

 

Twitter Facebook Instagram 今 依存症が問題視されています

 

ブロックした相手だったら もう関わらない 

それが一番です

 

冷たいように聞こえるかもしれませんが

 

別アカウントで ブロックした相手を見に行ったのであれば

 

怖いという以前に 同じ立場に降りているのではないでしょうか?

 

そういう意味では相手側にも怖いと思われているのでは?

 

と あくまでも私的な憶測なので 

 

何が正しいかはわかりません

 

ただ Twitterを見た時に

 

疑問(逆に怖さを感じたのが正直な感想です)

 

仲の良いTwitter(ゲーム仲間)?は擁護していましたが

 

本質的には 文なので読み手によって私のような疑問を感じる方も居ると思います

 

そのうえで 他者に 逆にストーカーと勘違いされる場合もあるのでは?

と 感想でした 

 

ブロックしたなら 見ない かかわらない がやっぱり1番です

 

 

 

最初に書いたもう一つの件ですが

ネット恋愛について以前も書きました

 

現実に近いところで半年くらい前に起きました

その件に関して

女性側の言ってることは

5人いたら 5人に違う事を言っているので

私はブロ解して そのアカウントを停止させました

 

その方の言ってることに疑問が残ったので

 

あくまでも 保険として 相談を受けた際に

録音していい?と聞き

録音してYouTubeの非公開に保存しておきました

 

ブロ解後 同じグループにいた方から

その女性の書いたTwitter等がスクショ送られてきて

 

やはり自分を守るために 他人を悪者にでっち上げていました

 

その後 私は関わりたくないので その方のスクショや会話は一切私に伝えないでくださいと伝え

 

半年くらい経ちました

 

たまに聞きたくはないのですが

その方の話が私の耳に入ってきます

 

残念な人なのでしょうか?

 

録音するよ 

なにかあったときは 言った言わないなど

もめた時は 不利益を被った際は公表するよ

と言ってあるのに(録音にもその件で約束は話をしている)

 

相変わらずな行動をとっているのです

 

誰にでも気がある態度を取り

リアル彼氏が居ながら

N君に対して彼氏と別れて付き合いたいといってたり

YouTubeやミラティブで男性を手玉に取ってる姿を

見ていて とても残念です

 

あっちこっちで同じことを言っているようで

DMは封鎖しましたと言ってるようで

さすがに何人もの男性に同じことを言ってたら

DMも使えなくなりますよね💦

 

くわしく書きたいところですが 依存の件を書いた立場として

関わりたくないのでほっときますが(笑)

 

あくまでもこんな事例が近くにあるよ

よくみて よく判断してほしいという

 

ちょっとした老婆心で今回はブログを書きました

 

 

 

久々に書いたので 次回予告でもしておきますか

 

1週間以内に書く予定(予定は未定)

 

芸人ゆりあん事 & 芸人ウケ