今年に入って最初のブログになってしまいました💦

 

なぜ久々にブログを書こうかと思ったかというと

 

まあ愚痴みたいなものですが

自分の器の小ささをどうしていいものかと思い

とりあえず文章に起こしてみようと思った感じです

 

先月の事ですが

ある方の言葉があまりにも腹が立ってしまい

その方と距離を置こうと思ったわけですが

 

高圧的な感じで言葉があまりにも幼稚としかないのが

あまりにも腹が立ったのです

 

まあ年も若いので

その方が過去に怒らせた方には

いつもは彼は若いから

今は社会に出れば少しは変わるから

と若いという理由でなだめたりしていましたが

 

年齢というものにあまり概念を持ってはいなかったのですが

その方は人として発してはいけないレベルの言葉を当たり前に言ってしまうのです

 

先に書いたように年の差は目をつぶるとしても

自分の機嫌や考えだけを優先して

他人に対しての言葉の配慮が小学生以下の発言が

あまりにもひどいのです

 

そんなこともありながら

私は彼を少し距離を置くことにしました

 

そんな中

事件は起こっていたみたいです

私が距離を置いてから数週間

ボイスチャットでいつもにぎわっている部屋が

人数が少ないなと違和感を覚え

その方がいない時に入ってみたら

そのキッズ(部屋主)に大人数がキレていた事が発覚

 

そのキレているのは

大人数はお互いにキレているのを我慢して

お互いに気が付かれないよう努力していたのです

 

なぜ私みたいに距離を置かなかったのか?

と思ったら

皆他の仲の良いメンバーと話がしたいから

その1人の為に場を悪くしてはいけないと

各自が泣く泣く我慢をしていたのです

 

それがたまたま気になって入った私に順番に

事実が伝わって来たのです

 

そんななか

ありえないことが起きるわけです

 

ボイスチャットにおいて寝落ちした場合

寝落ち部屋に移動させるわけですが
(寝落ちしていて場合 皆の声で目覚めるのが可哀そう)

(イビキや寝言を言う場合もあるので女性の場合はプライバシー的な意味)

 

寝落ち部屋に移動させられた B子さん

ここまでは普通の事です

部屋主のA君はそのイビキや寝言を聞くために

寝落ち部屋に移動するわけです

 

過去も同じことが有ったのを数人が確認してるわけですが

その時は 寝落ちしたから2人を移動させたと皆が思っていたわけですが

事実は寝言を聞きに行っていたことが発覚

 

数日前に

その状況がまた起きたわけですが

まだ状況をしらない私は

周りからA君おかしくない?

異常行為じゃないか?

と聞くわけですが

 

確信も持てないので

ひとまずは放置していたわけですが

 

その時Cさんが寝落ちしたので

ちょうどいいかと思い

 

Cさんを寝落ち部屋に移動させたわけです

その際に

すでに寝落ち部屋にいたA君Bさんはミュート状態になっていなかったので

 

ABC3人をマイクミュートにしたのです

 

その数分後あまりにも衝撃的な出来事が(;´Д`)

 

Cさんを別の部屋にA君は移動させ

B子さんと自分のミュートを外すわけです

 

その場に会話部屋にいた人間はその行為を目撃して

あまりにも性犯罪に近い行為にドン引きどころじゃないくらい引いたわけですが。。。

 

その後朝になり

B子さんが起きた反応があったので

会話部屋に移動させたわけですが

その時にすぐにA君も移動してくるわけですよ

 

ようはもしかしたらA君も寝たのかと思っていたら

起きるまでずーと寝息や寝言を聞いて話しかけていたらしく

その時にさらに現場では犯罪でしかないと引くわけです

 

そして何を言い出すかと思ったら

私に対して勝手にミュートはダメだよという始末

 

私はあまりにもあきれて

A君と距離を置くつもりもあったので

触れないでおこうと思ったのですが

 

あまりの非常識行為にびっくりしすぎて

本人にそれ犯罪行為だからね

 

男性ならともかく女性が寝落ちした

声をずーと聞いてるなんて変態行為

趣味だとしても それを多数集まる所で平気で行える

神経がわからない

ここまではっきりは言いませんでしたが

近いニュアンスでA君に言ってしまいました

 

実際はCさんがA君に細々話をして

常識を教えていくと言っていたので

口出しする気はなかったのですが

 

あまりの出来事に恐怖でしかなく

言ってしまったのです

 

実際ここまでの出来事には

反省すべき点もなければ

間違っていないと思います

ただ一つ言えるのは

確信がなかったことによりB子さんを

守ってあげられなかった事ですね

 

ここからが最初に言った器の小ささになるのですが

 

その出来事から今日で2日たつわけですが

その行為を前々から身にしていたメンバー

もしくは言葉使いがあまりにも幼稚なのでキレてしまったメンバー

 

何人もが今日ボイスチャットに来ないわけです

 

むしろ今日参加していたのはA君とBさんの2人

 

ここで思うのが

A君をただす行為をするために避けるんではなく

参加すべきなのか?と悩んでいる自分が

小さいなと思うわけです

 

Bさんはどんな思いで今日そこにいたのか?

まったく気になっていないのか?

だとしたらB子さんもネットの中の出来事として

あまりにも注意が無さ過ぎるのではないか?

とも思ってしまう反面

誰も来ないから勇気を振り絞ってその場にいるのか?

直接話す機会もないので

実際は事実はわかりません

 

そんな事があり

未だにもしかしたら身近に犯罪者予備軍が居るのでは?

 

と恐怖でたまりません

 

21歳童貞と彼は明るく話します

女性が怖いと彼は言います

さすがに22歳になるから

そろそろ女性を知りたいと彼は言います

 

この女性を知りたいと言った1か月前の言葉が頭によぎります

まともな恋愛なら 反対はしません

むしろ良い事です

 

そのA君の実家とB子さんはネットで知り合ったとはいえ同県の人

私自身完全に遠い場所でもあり

 

この現実を下手にニュースで聞くんじゃないかと

恐怖です

 

 

彼はたしかにゲーム脳は素晴らしいものは有ります

しかし頭がいいのとは違います

 

むしろ話を聞いていると馬鹿なのかな?と思うくらい

知識や常識がないのです

 

どんなゲームにも裏技みたいなものがあります

 

その裏技で動画をあげたわけですが

 

その前にゲーム内ギルドに反則行為的なやり方を伝授すてるわけです

(バグを利用してるのでギリセーフ?なのかもしれませんが)

 

その際に私は(ギルド内では7割はその話をスルー)スルーして

なんかこのやり方は正直に戦っていない気がして

通常通りに戦っていたわけです

 

そんななか

イベント後半にさしかかると特別報酬がなくなった時点で

どの動画を全国公開にしたわけです

 

その動画自体嫌で見なかったこともあり

全国公開も知らなかった

ある日

ギルド会議で

あの動画問題になってると耳にしたわけです

 

何のことかと思い

色々検索してみたら

5chで当の本人が攻められるような事が書いてあるわけです

 

それを見た私は当然だよな~と普通にとらえました

しかし飛び火です

 

それは当ギルドとDギルドとEギルドも同罪でメンバーすべてがやっていることになってるわけです

一つ悪いとすれば

そのやり方を広めるのはどうかと思うと言わなかったのが私の罪

これは認めます

 

しかしながら5chだから仕方ないとはいえ

前やっていたガンジオというゲームもそうでしたが

自分なりに必死に頑張った成果

これが自負できる誇りだったのを

一瞬にして崩壊させられたわけです

 

彼を許せない事はもう変わらないと思うし

良い道に導きたい

そんな気持ちは今はまったくありません

 

そんな自分は器が小さいのだろうか?と悩みます

悩んだ先に彼に誰も近づこうとしない現実を

受け入れる自分 当然と思っていることが

正しいのか自問自答です

 

そんな愚痴でしたが

長文になりましたが

 

私はこのブログのURLを彼に教えて見せるべきか

未だに結論が付かない状態です

ただいつか見せようと思うし

同じゲームをやっている一部の方は

ここを知っているので

目に留まればという思いです