熊本城特別公開第一弾 | Nick-Charmieのブログ

Nick-Charmieのブログ

犬猫ブログ
Started from October 14, 2011
ミニチュアシュナウザー&ミックス猫

2016年に発生した熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城。
ラグビーワールドカップにあわせて現在特別公開中です。
朝から並んできましたよー❗️
熊本は台風の影響はぜんぜんなくって、朝から快晴❗️
日祝のみの公開で、平日は工事中。
復興のシンボル熊本城🏯
よくここまで復旧しました!!
すごい!!
広い広い敷地は、まだまだもとの姿に戻るには長い年月が必要です!
がまだせ熊本‼️
築城当時から残る唯一の櫓、宇土櫓の外観はきっちり残ってました。昭和に再建された大天守小天守の瓦や石垣があんなに崩れていたのに、400年前の建物は残るんですねー。すごいです‼️
一片の石垣ですかろうじて立っている戌亥櫓、周辺はまだ崩れたままでした。

特別公開用に仮設の通路が作ってあって、そこからの観覧のみです。まだ見れないとこいっぱいです。天守閣の中には入れませんし。

2020年春の第二弾では平日観覧、2021年春の第三弾では内部公開を目指しているようです。

私、2月に熊本城マラソン出場予定です❣️

熊本城情報今からもどんどんupします‼️

お留守番のおふたりさんにお土産。
冬用のベッド❤️
途中のニトリで買ってきちゃったー😊

最近のマイブームは写真にラインスタンプ貼り付けること‼️楽しくってペタペタ貼り付けちゃってまーす😊ラインの新機能らしくって、最初はiPhoneのみできたけど、10月からAndroidでもできるようになりました‼️興味のある方はやってみてー❤️


Tomのラインスタンプの紹介ページはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎