仕事。。 | 魁!仙人塾

仕事。。

「仕事ですか?割と順調ですよ。」



仕事内容はどんどんハードになっていくし、忙しい「夏期講習の準備」でやる事は尽きない。

別にワシのスキルがググっと成長したわけでもないと思うが、意外となんとかなっている。


仕事に慣れ始めた3・4ヶ月目の頃本当に悩んでいた。

上司の目が厳しくなったこともあったが、すでに独り立ちしている同期に比べ自分はどれだけ遅れを取っているのかと劣等感を感じ、その分は家にも仕事を持ち込んでやるしかないと帰ってからも作業を続けていた。上司には「遅くまで残るな、家でもするな、ひきずるとしんどいぞ」と言われていたがそうでもしないと作業は終わらなかった。就業時間ぐらいでこなしている同期や同僚が信じられなかった。



しかしワシも自分の教室を持ち一人でやるようになってから、大先輩に色々アドバイスをもらい考え方も変わってきた。

今は早めに出てちょい遅くまで残れば十分作業はこなせるようになった。家ではやっていない。

確かに忙しすぎるが、ひとつずつこなして何とか上手くいけている。

最近は「まあ少々ゆっくりでもええか。」「また明日やろう」「なんとかなるやろ」といい意味気楽に楽観的になれる様になってきた。


面白いもので、教室の流れにもいい雰囲気が出てきている。

生徒の兄弟紹介パターンが連続しているし、夏の講座申し込みも出だしは好調。


何でも粘ってがんばってみるもんじゃのう~。