昨日、長女の高校(K高校)の春期バレーボール大会がありました。

K高校は、この大会ではシード扱いだったため、ベスト16からのスタートです。

この大会でベスト8に入ると高体連のシード権が獲得出来るため、初戦は必ず勝ちたい試合です。

相手は、シードではないものの、前回敗れた事のある強豪で、大接戦になりました。1セット目は4点差の辛勝。2セット目は最大7点のビハインドで最後は20対24の万事休す。しかし、ここから粘りましたね✨技術というよりはメンタルで相手を上回り、27対25で見事ベスト8に進出し、高体連のシードを獲得しました❗



続くベスト8は、バレーボールに力を入れている私立です。

苦戦が予想されましたが、1セット目は25対11の圧勝。2セット目こそ苦戦しましたが、最後は27対25の逆転勝ちと、ここでも勝負強さを発揮していました。


正直、娘の出ていない試合で、これ程興奮したことはないですし、凄まじい粘りに心から感動しました。

長女がここの学校を選択した理由も、とても良く分かりました。


本日は、ベスト4による総当たり戦です。

他の3校は、何れも全国大会の常連なので、苦戦が予想されますが、公立高校(偏差値も高いです)がどこまで戦えるのかが、とても見ものです🎵

二女も部活を休んで見学に行く予定です😃



チームの雰囲気も良く、強さを求めていた長女も、ここなら楽しくバレーボールができるのかな?と思います。

身長が160cmのアタッカーなので、どのようなプレースタイルになるのか想像も出来ませんが、先輩方の姿を見て自分なりのスタイルを構築して欲しいです。

そして、一番は大きなケガなく高校バレーを楽しんで欲しいと心から願います。