今日は、長女たち(中3)の受験が終わったこともあり、先生方のはからいで3年生の卒業試合をやってもらいました🎵


我が家にとっては、長女と二女の直接対決を見れることもあり、とても楽しい試合観戦になりました✨


↑試合前にモップがけスタイルで、アップする長女と副キャプテン😃

述べ5試合で、結果は以下のとおりです。
なお、2年生はキャプテンが怪我で不在でした😢

①3年生VS2年生、25対7で3年生の勝利

②2年生VS1年生、21対25で1年生の勝利

③2年生VS1年生、15対25で1年生の勝利

④3年生VS1年生、25対8で3年生の勝利

⑤3年生VS2年生、25対12で3年生の勝利


結果、

3年生が3勝0敗で1位🏆️(長女)

1年生が2勝1敗で2位🥈(二女)

2年生が0勝4敗で3位🥉(頑張れ)


と、受験勉強でなまっているはずの3年生が、現役の下級生たちを圧倒する形になりました🐱

改めて、この世代の能力の高さに驚かされましたし、ジュニアの選手もいない中で、全市ベスト8まで常に進み続けた選手たちに称賛です☀️


↑息ピッタリの3年生❗

彼女たちはプライベートでも仲が良く、生涯に渡っての友達になるのかな?と思うと、本当に素敵な出会いに巡り会えた事に心から感謝です✨


高校はバラバラになりますが、何人かはバレーボールを続けるようなので、いつか試合で再会出来る事を祈っています。


また、粘り強く戦った二女たちにも拍手👏です。キャプテン不在とはいえ、2年生を相手に2連勝は立派なものだと思いました。


↑二女も1年生チームのキャプテンとして、良く頑張りました❗