昨日、ビギナーズカップ(中学生からバレーボールを始めた選手だけで行われる試合)が行われました。


我がチームは、キャプテンがジュニアの選手なので、大幅な戦力ダウンが懸念されました。

しかし結果は2試合やって、ともに負けましたが、今シーズンで一番中身のある試合だったと思います。



いつもキャプテンに頼っていた選手たちの自主性が発揮されたのかな?


見せ場は、1年生がリベロとして始めて出場し、それが大当たり❗

この日は、1年生が3人コートに立つ時間があり、とてもワクワクしました。

1・2年生が競争して、良い意味で相乗効果が発揮されますように🐱




エースアタッカーのキャプテンが不在のため、この日は二女にボールが多く集まりました。
まだまだ強いスパイクは打てませんが、本番で数多くスパイクを打てた事は大きな財産だと思います。
もっともっと練習して、1年生レギュラーとして誇れる選手になって欲しいです❗