土日に、二女の新人戦がありました。



お陰様で、唯一1年生でスタメン出場させて頂きました。

ただ、1週間前に発症した中耳炎のダメージが意外とでかく、初日はキレや表情、ちょっとした所作などどれも良くありませんでした。

チームも見せ場なく2連敗と、とても静かな試合になってしまいました。。。



試合後、二人で二女の好きなラーメン屋に行って、試合に出させてもらっている事への感謝や、1年生のコート上での立ち居振舞いなんかをゆっくりと話し合いました。
本人も腹落ちしたようで、日曜日はもっと頑張ると言ってくれました。

そして迎えた日曜日。体調は然程改善しませんでしたが、心は前向きになっている感じでした。


声掛けやコートから出たボールを拾いに行く姿勢などがとても良くできていましたし、二女の笑顔や喜びで少しはチームも明るくなったような気がしました。


結果は初戦敗退となりましたが、2日間で一番良い試合を見せてくれました。

さて話は変わり、受験勉強で大苦戦中の長女ですが、本日超強豪バレーボール部の体験練習会に参加しました。
公立なのに、コンスタントに全道大会に出場するチームで、選手のレベルも高いですし、体験会に参加している中学生のレベルも高く、久しぶりに長女が見劣りする感覚を覚えましたが、当の本人はハイレベルな選手が集まっていることがとても楽しかったようで、ここでバレーボールがしたい❗とのことで、本日志望校が確定しました。


捻挫が3カ月間治らない状況なので、そんな強豪でやれるのか不安ですが、本人がやる気マンマンなので、応援するしかありません。
先ずは捻挫の根治に向けて、病院行脚を始めようと思います。
とにかく手術を要するような大怪我で無いことを祈ります。
そして、バレーボールがきっかけとはいえ、志望校が決まって良かったです。後は、不合格にならない事を祈ります。
頑張ってね✨

↑運動能力は良い方です(姉妹とも)