二女の練習試合を見てきました。


相手は同じくらいのレベルの学校でしたが、5セットやって、1対4。

なかなか勝ち癖がつきません。

1セットで10近いサーブミスがあったりと、まだまだ練習不足です。


近々、引退した長女たちが胸を貸しにいくようのなので、そこで良いアドバイスや気付きを与えてもらえたら良いなと思っています。


とにかく伸び代の多いチームなので、色々と経験して上手くなって欲しいですし、何よりも楽しくバレーボールがやれることを祈っています。



さて、そんな二女ですが、試合中にコーチからいくつか指示を頂いた際に混乱して涙をする場面がありました。
一昔前の私だと「フィールドで涙を流すならコートを去れ❗」的な事を言ってましたが、今は多様性の時代です。
涙を流してもそれを糧に上手くなってねと見守っていました。
コーチともコミュニケーションをとって、これからも変わらず指導頂くようお願いしてきました😃
※本当は風邪で具合が悪く精神的に弱くなっていたんですよね🐱

さて、私ですが先週は出張で遠紋方面に行ってました。
何かの大会で世界一なったジェラート屋(リモ)さんが網走にあったので、行ってました。



美味しかったですよ☀️