長女が引退した翌日です。


体かボロボロの長女はゆっくりと休ませよう❗と思ったのですが、二女のバレーボール人生は始まったばかり😃

練習をしなければ👍️

体育館を借りよう🎵

偶然近所の体育館が空いていた❗


ということで、二女の自主練習として、二女・長女・妻と一緒に体育館でバレーボールをやりました☀️



当面の目標はサーブが9割以上の確率で入る事です。

今は5割位の確率でひょろひょろ球です😅

これを8月末には、そこそこの強さでかなりの確率で入るサーブにしたいです。

それに伴いオーバー(アンダーは結構良いです)のトスも綺麗になれば良いな~って感じてます。

二女は新体操をやっていた事もあり、柔軟性がかなり高い事と、背筋もそれなりにあるので、腕力や体重がついてくれば、長女にも負けないプレイヤーになってくれるのでは?と少し期待しています✨


画像はただ戯れているようですが、やってみるととてもキツイです。
私はほとんど出来ませんでした。。。

さて、これから自主練習をたくさんやって、二女が先輩方についていけますようにという思いと、長女が高校に行った時に体がなまらないように、そして私のダイエットを兼ねて月に2回位やりたいと思います❗