長男ですが、ここ2試合くらいバッティングの調子を落としています(12の1とか)。


本当は高校生へ口出しするのは避けたかったのですが、私なりに気になるところがあったので、この5日間、素振りの点検をしたり、バッティングセンターでの飛球を検証しました。


結論は、ミートポイントが少し前だった事が問題だったと分析しました。


本日、三回目のバッティングセンターでしたが、過去1の当たりを連発していたので、一安心しました。

後は、打席での心構えの問題だと思います。


打ちたい気持ちを少し抑えて、しっかりと呼び込んで打てば、結果はついてくると思います。


本番まで、親子練習を継続しようと思います❗

引退を直線にして、小学校時代の関係性に戻ったようで、少し感慨深いものがありますね☀️


まあ、程々に頑張って欲しいですね😁