我が家の長男ですが、バスケ部の体験も数回で終了し、英検の受験にかまけてダラダラ過ごす日々が続いていました😅

しかし、英検も終わったので、中学三年生の思い出に記録会をやることにしました✨

所謂スピードガンです。

昨年は、114㎞。
しこたまサボった今年は110㎞そこそこかな?なんて思いながら計測した結果…

なんと、118㎞。
スピード伸びとるやないかい❗

そして、得意なバッティングでは…

見事ホームラン❗


但し良い当たりではありませんでした😅
しかも、スイングスピードからバランスからめちゃくちゃ崩れてました~⤵️

これは、今日から鍛え直さないとアカン、と強く心に刻み込まれました。

相変わらず高校の部活をどうするか態度を表明しない長男ですが、仲間と一緒なら野球部に行きたいらしいです😁

誰かそんな彼を誘ってやってください🙇

高校に行ったら、部活・学業と益々忙しくなると思います。

特に学業では、受験がなかった分、一般公立中学の生徒に差をつけられていますので、大学受験に向けては少々棘の道ですね🐱

独自性ゆえ、中々開成に合った塾や家庭用のテキストもないですし、学業面では何かと苦労が絶えない気がしますが、先ずは皆様が中学同様楽しくやってくれることを祈って、新年の挨拶と変えさせて頂きます‼️