昨日からの雨は止んで、どこまで馬場が乾くか。とはいえ外回りの阪神競馬場であれば、どんな馬場でも中団からの追い上げには気を付けたい。また先行勢が非常に多くなっている。考えられるのは、馬群が縦長になって直線の加速力が生きるか、去年のように途中でペースが上がって持久力勝負になるかだが、後者はかなり特殊な場合といってよい。
 
◎2.ボッケリーニ
素質はこの中でも頭一つ抜けている。アンドロメダSやAJCCなどでは荒れたインコースでもしっかり加速できている。走り方を見てもトップスピードに長けている印象はなかったが、目黒記念ではスピードを維持してラスト200mで前を捉えた。
 
〇4.ヒンドゥタイムズ
相当な素質馬であることは休養前から話題になっていたが、去勢手術明けでいきなり好走するとは驚き。走り方はピッチ気味だが持続力も悪くなく、力強さも目立っている。中京での凡走はどちらとも超前残りの極端なバイアスが働いていた。オッズも考えればかなり評価は高いはず。
 
▲10.ヴェラアズール
△3,6,8,14
 
買い目(買えないけど)は
単勝 2
三連複軸一頭流し
2-全印