《ニュージーランドトロフィー》
 
◎5ヴィジュネル
母母Tricky Codeは6F~8F戦を得意としていた馬で、母の全弟にはマイルGⅠ2勝で8勝中7勝をマイルで挙げているハットトリック、父マクフィもマイルGⅠ2勝馬というマイル血統。実績的にも1600mで2勝2着1回、それ以外では馬券圏外なので完全なマイラーだろう。それでも前走1400mで1,2着馬には離されたものの、3着馬から0.2秒差は評価できる。マイルではかなりパフォーマンスを上げてくるだろう。
 
買い目(買えないけど)は
複勝 5 5点
ワイド 5-4,8,15,16 各1点
計 9点
 
 
 
《阪神牝馬ステークス》
 
◎3ブランノワール
もともと崩れない馬だが、阪神コースでは特に崩れない馬。阪神芝は前走京都牝馬S時よりも差しが決まりやすいので、前走よりいい競馬ができそう。枠もいい。
 
買い目(買えないけど)は
複勝 3 5点
計 5点