※番号は馬番での表記です。
《ドバイゴールデンシャヒーン》
 
◎8マテラスカイ
リヤドダートスプリントでは日本馬コパノキッキングに差されて惜敗の2着だったが、湿っていない馬場ではJBCスプリントの結果からこちらが上とみる。今年はあまり強い外国馬もおらず、海外で信用のできる森秀行厩舎。海外G1惜敗続きに終止符を打ってほしい。
 
買い目(買えないけど)は
馬連 8-1,2,3,4,10,12,13 各1点
計 7点
 
 
 
《ドバイターフ》
 
◎10ロードノース
Dubawi産駒なので、前走のBCターフの2400mは距離が長すぎた。ただそれでも4着を確保しているので距離短縮の今回はさらに期待できる。遠征も経験済みなので問題ないだろう。
 
買い目(買えないけど)は
三連複 10-4,12-1,4,7,8,9 各1点
計 9点
 
 
 
《ドバイシーマクラシック》
 
◎10ラヴズオンリーユー
3歳時の秋華賞回避からずっと歯車がうまく回らなかった馬だが、前走でようやく調子が完全に戻った印象。今年のメイダン競馬場の芝は高速馬場なので、この馬場ならクロノジェネシスやモーグルより上とみる。遠征を一度経験しているのも大きい。
 
買い目(買えないけど)は
単勝 10 5点
計 5点
 
 
 
《ドバイワールドカップ》
 
◎11サルートザソルジャー
前走アルマクトゥームCR3では逃げ切り勝ち。4コーナーでの手応えが他馬に比べてずば抜けていて、G1だが能力は抜けていた印象。同コースの今回も勝ち負けに絡んでくるだろう。
 
買い目(買えないけど)は
三連複 11-7,9-2,5,6,7,10,14 各1点
計 11点