2/1から馬を選べるようになる、ゴドルフィンファンタジーステーブルリーグ(略称GFSL)・2019オータムオーストラリア。なんだそれ、という方、簡単に言えば、10頭を指名して2月2日からのレースにおけるポイントを競う、ゴドルフィン主催のPOG大会です。得点表はこちら

 
ここで日本のPOGと大きく異なる点は、
・指名馬はゴドルフィン所属馬限定
・「秋シーズン」「春シーズン」など比較的短期間
・期間中5回まで厩舎の馬の入れ替えを出来る
これらの3点です。ゴドルフィンに預託されるステーブル(厩舎)運営を再現しています。「海外の馬なんてわからないよ!」という方は、ラッキーディップというオプションを使うとコンピュータが選んでくれます。数字選択式宝くじのクイックピックみたいなものです(でもそれじゃつまんないよね)。
商品は毎回豪華。現在開催されているドバイワールドカップまでの大会の賞品はこちら。
1位には、2019年3月30日のドバイワールドカップデー4泊5日ペア旅行がプレゼント!2位から5位にはゴドルフィン公式グッディバッグ(お楽しみ袋みたいなもんです)。1月、2月それぞれの月間受賞者には昨年のドバイワールドカップ優勝馬サンダースノーの写真にサイード・ビン・スルール調教師とクリストフ・スミヨン騎手のサイン入り。おー、なんと豪華な…
しかし、折角意気込んだのに賞品が得られるのは18歳以上。僕達は仮に入賞しても賞品なしです。そんな…
そしてこれから参加できるのはオーストラリア版。1月18日から馬を選択できます(オーストラリアは南半球で、これから秋シーズンです)。参加には、クラブ・ゴドルフィンへの入会が必要です(メアドだけでok、しかも無料)。どの大会も比較的短期間で、しかも馬の入れ替えがあるので決して中だるみしません。一足先にPOGのワクワク感を楽しみたい皆さんはこの機会にぜひ参加されてみては?(サイトは全部英語です)
ゴドルフィンファンタジーステーブルリーグ
https://club.godolphin.com/your-fantasy-stable
ゴドルフィンオーストラリア馬