極上ベリーの栽培奮闘記6 | 福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

整体や趣味の家庭菜園に関しての情報を発信していきます。

「SHエメラルドのその後」
星室内で促成栽培中のエメラルドに蕾が6個付きましたえ゛!



「生育旺盛です」





「別の葉芽も展葉が始まりました」





「爪楊枝サイズの枝が一番早く展葉しました」





「蕾を6個確認しました」




======
電球蕾までの経過です





「昨年の12月21日の写真です」




エメラルド花芽:快整体院くつろぎ
「40日後の1月29日の写真です」





「47日後の2月5日の写真です」


電球47日でここまで大きく生育してくれました!!
あと、どのくらいで開花するのか待ち遠しいですえ゛!




「挿し木のその後」
星夜間の最低温度10℃を下回らないように管理した影響なのか、グングンと伸びてきました!!




「少しづつ伸びてきました」




「全体的にゆっくりと伸びています。日中の陽射し下では苗帽子の中は24℃になります。」





「下の葉芽は伸びるのかな?」




「一次成長が活発な枝です」




電球一週間前から、苗帽子の中の最低気温を10℃以下にしないように管理をした影響か、生育が早まった気がします。今後の生育がどうなるか愉しみです!!







「ブルーベリー苗を鑑賞しに園芸店に行きました」
星まずは、980円の苗木を販売しているホームセンターに行きました!!


「ラビットアイのコーナー、アイラ・キャラウェイ・タカへ・ブルーシャワー・メンデイト・コースタル・アリスブルー」





「ラビットアイの続き、ブライトウェル・ウィトゥ・パウダーブルー・バルドウィン・ブルーマル・フロリダローズ。そして二季成りブルーマフィンが販売されていました」





「サザンハイブッシュのコーナー。オニール・ミスティー・ケープフェア・サンシャインブルー・ブルークリスプが販売されていました」





星大型園芸店にも足を運びましたえ゛!


「ブルーベリー苗の売り場」





「ミスティーに大きな花芽が・・・」





「オニールにも大きな花芽が・・・」




「サザンハイブッシュの在庫数ではビロキシーだけが1苗でした。人気なのかな?」





「ノーザンハイブッシュではチャンドラーとエリザベスが人気ですねえ゛!





「ラビットアイにはコロンブスが売られていましたえ゛!ラビットアイの在庫では一番少ないです」






「大苗売り場(8~10号鉢サイズ)」





「背丈は175cm位でしょうかえ゛!





「大苗はラビットアイのティフブルーのみでした!!






電球観ているだけでも愉しめますねえ゛!






--------------------------------------------------------

※当院は他院様ではあまり見ることのない活法を用いた整体院です。

【口コミで昭島市・立川市・武蔵村山市・福生市・瑞穂町・羽村市・あきる野市・青梅市・八王子市より肩こり・腰痛・膝痛の施術で評判の整体院!!】


住所/東京都福生市福生201-4

受付時間/09:00~19:00【要予約】

営業時間/09:00~20:00(出張整体は22時まで)

定休日/月曜日

TEL/042-513-3254

駐車場あり

出張地域/福生市内

福生市「あ」牛浜
福生市「か」加美平・北田園・熊川・熊川二宮
福生市「さ」志茂
福生市「は」東町・福生・福生二宮・本町
福生市「ま」南田園・武蔵野台
※福生市内であれば出張整体いたします!
※出張料金はいただきません!