いつもご覧頂き有り難うございます☆



夕方頃から雨が降ってきた和光市です

明日も午前中と夕方は雨の予報なので

お出かけする時は雨具を忘れないようにしましょう☆



さて、今日のおうちマガジンでは

チョークボードペイントの記事がありました

最近は


kokuban-img_01
こんなに色があるみたいです

そして、安心なオーガニックペイントもあります

お子様が口に入れても大丈夫!

とは言え、あまりオススメできませんが

最近の住宅は密封性が高いので

シックハウスなどの心配がないのが嬉しいですよね



1

では、カラフルになったチョークボードペイントだからできる

楽しそうな写真を探してみました♪



まずは定番の黒板

チョークで書いて遊べるので

やっぱり人気ですね


2




3




4




5



子供部屋にはカラーを使って!


6




8




9




10

こちらは階段の横部分

黒以外を使用する事で

共有スペースでも圧迫感が無くなり

お子様も喜んでくれそうですね



家具にも使っちゃう!?


11



12

一目で何が入っているかわかりますね



13

お買い物が必要なモノを

思い出した時に書いておけば

「買い忘れ」がなくなりそうです♪




ダークカラーなら壁全体に塗っても

おしゃれなアクセントウォールになります

14




15




カレンダーはもう買わない!?


16



17

家族のスケジュール管理にも良いですね



フォトフレーム代わりに

19

いかがでしたか?

チョークボードでお家の印象も変わりそうですよね♪



最後までご覧頂き有り難うございました^^