いつもご覧頂き有り難うございます☆




スポーツカーは好きですか?


見ているだけですが


私は大好きです♪


18歳で免許を取り


夢は





セリカxxでした



背が低いとわかって頂けると思うのですが


運転席に座ると、前が全然見えないんです


今でも夢のままになっていますが


スポーツカーって、良いですよね☆




スポーツカー好きの方必見です


「NSX」復活です!


<Yahooニュースより>


ホンダが約10年ぶりにスーパースポーツカー「NSX」を復活させる!!





NSXは


「誰でもスムーズに操縦できるスポーツカー」


をコンセプトに開発された車だ


1990年の発売以来人気を博し


国内累計販売台数7400台のうち8割が残存


根強いファンを抱える




2017年2月に発売する新型NSXは


初代をはるかに上回る超高級モデル


エンジンと三つのモーターを組み合わせたハイブリッドシステムで


高効率・高出力な走りを実現させた


価格は初代の3倍となる2370万円


寺谷公良日本本部長は


「初代はサラリーマンも無理をすれば買えたが


新型は限られた富裕層しか手が出せない」


と語る
















スペック


•全長×全幅×全高:4490×1940×1215mm


•ホイールベース:2630mm


•パワートレイン:V型6気筒 3.5Lツインターボ(ドライサンプ潤滑)


+モーター×3(前2基、後1基)


(冷却に、ラジエーター3基、インタークーラー2基


空冷式熱交換器10基、9速DCT用熱交換器2基を採用)


•最高出力:581ps


•最大トルク:65.9kgm


•ミッション:9速デュアルクラッチ


•駆動:4WD「SH-AWD」


•車重:1780kg


•燃費:12.4km/L


•前後重量配分:42:58


•0-96km/h加速:3.0秒


•最高速度:307km/h


•タイヤサイズ:F 245/35Z R19/R 295/30Z R20


•ブレーキ:F 6ピストン/R 4ピストン カーボンセラミックブレーキ


•ボディに、アルミニウム、超高張力鋼板、カーボンを使用


•走行モードを「Quiet」、「Sport」、「Sport+」、「Track」


の4モードに切り替え可能な「インテグレーテッド ダイナミックシステム」を採用


•ボディカラー:バレンシアレッド・パール、ヌーベルブルー・パール


ノルドグレイ・メタリック、ソースシルバー・メタリック、カジノホワイト・パール


ベルリナ ブラック、130Rホワイト、クルバレッドの全8色


※バレンシアレッド・パール、ヌーベルブルー・パールは67万円高


※ノルドグレイ・メタリック、ソースシルバー・メタリック


カジノホワイト・パールは8万5000円高


•インテリアカラー:エボニー、オーキッド、レッド、サドルの全4色




ただ、NSXはほとんど儲からないんだそうです・・・



生産は米国の専用工場で行う


溶接は8台の溶接ロボットに任せるものの


熟練工の手作業による工程が大半を占める


塗装だけでも4日間、組み立ては1日半かけて手作業で行う


そのため1日の生産台数は8~10台だ



生産能力が限られていることもあり


初年度の販売計画は北米で800台


日本で100台にとどまる


発売後3年間での世界販売の目安も6000台とごくわずか


この規模では設備投資や莫大な開発費の回収は見込めない


実際、八郷隆弘社長も「収益面は苦しい」と明かす



それでは、採算性を度外視してまで復活させる狙いは何か?


一つは開発陣のモチベーションを高めることだそうです



ぜひ、これからもステキなスーパーカーを作って欲しいですね♪


最後までご覧頂き有り難うございました^^







☆新築戸建ては仲介手数料無料☆


ご成約のお客様全員に


QUOカード贈呈中!



お気軽にご連絡下さい


偕成不動産
フリーダイヤル:0800-805-8505
メール:ayanohama@kaiseifudousan.com
http://kaiseifudousan.com/
http://kaiseifudousan.com/sp