いつもご覧頂き有り難うございます☆
スポーツカーは好きですか?
見ているだけですが
私は大好きです♪
18歳で免許を取り
夢は
セリカxxでした
背が低いとわかって頂けると思うのですが
運転席に座ると、前が全然見えないんです
今でも夢のままになっていますが
スポーツカーって、良いですよね☆
スポーツカー好きの方必見です
「NSX」復活です!
<Yahooニュースより>
ホンダが約10年ぶりにスーパースポーツカー「NSX」を復活させる!!
NSXは
「誰でもスムーズに操縦できるスポーツカー」
をコンセプトに開発された車だ
1990年の発売以来人気を博し
国内累計販売台数7400台のうち8割が残存
根強いファンを抱える
2017年2月に発売する新型NSXは
初代をはるかに上回る超高級モデル
エンジンと三つのモーターを組み合わせたハイブリッドシステムで
高効率・高出力な走りを実現させた
価格は初代の3倍となる2370万円
寺谷公良日本本部長は
「初代はサラリーマンも無理をすれば買えたが
新型は限られた富裕層しか手が出せない」
と語る
スペック
•全長×全幅×全高:4490×1940×1215mm
•ホイールベース:2630mm
•パワートレイン:V型6気筒 3.5Lツインターボ(ドライサンプ潤滑)
+モーター×3(前2基、後1基)
(冷却に、ラジエーター3基、インタークーラー2基
空冷式熱交換器10基、9速DCT用熱交換器2基を採用)
•最高出力:581ps
•最大トルク:65.9kgm
•ミッション:9速デュアルクラッチ
•駆動:4WD「SH-AWD」
•車重:1780kg
•燃費:12.4km/L
•前後重量配分:42:58
•0-96km/h加速:3.0秒
•最高速度:307km/h
•タイヤサイズ:F 245/35Z R19/R 295/30Z R20
•ブレーキ:F 6ピストン/R 4ピストン カーボンセラミックブレーキ
•ボディに、アルミニウム、超高張力鋼板、カーボンを使用
•走行モードを「Quiet」、「Sport」、「Sport+」、「Track」
の4モードに切り替え可能な「インテグレーテッド ダイナミックシステム」を採用
•ボディカラー:バレンシアレッド・パール、ヌーベルブルー・パール
ノルドグレイ・メタリック、ソースシルバー・メタリック、カジノホワイト・パール
ベルリナ ブラック、130Rホワイト、クルバレッドの全8色
※バレンシアレッド・パール、ヌーベルブルー・パールは67万円高
※ノルドグレイ・メタリック、ソースシルバー・メタリック
カジノホワイト・パールは8万5000円高
•インテリアカラー:エボニー、オーキッド、レッド、サドルの全4色
ただ、NSXはほとんど儲からないんだそうです・・・
生産は米国の専用工場で行う
溶接は8台の溶接ロボットに任せるものの
熟練工の手作業による工程が大半を占める
塗装だけでも4日間、組み立ては1日半かけて手作業で行う
そのため1日の生産台数は8~10台だ
生産能力が限られていることもあり
初年度の販売計画は北米で800台
日本で100台にとどまる
発売後3年間での世界販売の目安も6000台とごくわずか
この規模では設備投資や莫大な開発費の回収は見込めない
実際、八郷隆弘社長も「収益面は苦しい」と明かす
それでは、採算性を度外視してまで復活させる狙いは何か?
一つは開発陣のモチベーションを高めることだそうです
ぜひ、これからもステキなスーパーカーを作って欲しいですね♪
最後までご覧頂き有り難うございました^^
☆新築戸建ては仲介手数料無料☆
ご成約のお客様全員に
QUOカード贈呈中!
お気軽にご連絡下さい
偕成不動産
フリーダイヤル:0800-805-8505
メール:ayanohama@kaiseifudousan.com
http://kaiseifudousan.com/
http://kaiseifudousan.com/sp