いつもご覧頂き有り難うございます☆



お家をいつもキレイに保つには

やっぱり大事なのが収納ですよね

今日のポイントは

「お家に収納をどれぐらい作るか?」

です


今お持ちの荷物と見比べて

このぐらいの収納があれば・・・


と、お考えの方

ちょっと待って下さい!!!


◇最初はガラガラスペースが丁度良い

「物が増えたら、収納家具を買えば良い」 

は注意が必要です


市販の家具だと

中途半端な隙間が出来てしまったり

なんどなくインテリアの雰囲気がまとまらなくなったり

せっかく理想のマイホームを建てたのに

残念な事が起きてしまうかもしれません


なので、、、

持ち物=収納スペース

ではなく

各部屋、玄関、水回りなど

最大限に収納スペースを作りましょう♪



◇15cmの収納スペース

冷蔵庫の横や

洗濯機と洗面台の間など

1

これぐらいの収納家具ってありますよね

お持ちの方はそのスペースを

そうでない方も

奥行き15cmの収納スペースは

重宝します

ぜひ、設置しましょう

4


3


2

5

また、奥行き10cmのニッチ棚でも

歯ブラシ、コップ、化粧水などなど

必要な物が収納できますね



◇壁面収納を作る

お部屋を常に整然と保つには

使う場所のそばに物の定位置を作るのが一番!

そのために効果的なのが

各部屋に壁面収納を設置すること♪

6


7


9


10


11



12


13


14


15


20

収納よりも、お部屋の広さが優先!

という方もいると思いますが

物が散らかってしまうと

結局お部屋が狭く感じてしまいます

収納をきちんと設けて

常にスッキリ保てれば

お部屋は広く感じますね

奥行き45cmなら

雑誌やテレビゲームまどもしまえます



◇廊下に壁面収納

ただ、通路になっている廊下ですが

収納場所には最適なスペースだったりします

29

廊下の収納アイディアです


21


23



24



25


北側廊下で採光がないと

クローゼットとしても使用できそうですよね♪

26

ちょっと、圧迫感がイヤな場合は

上部か下部に、抜けをつくると良いですよ



◇キッチンはゴミ収納スペースも!

最近、人気なのは

キッチンにあるパントリーですよね

間取りによっては使い易いのですが

壁面収納の方がぴったり来る場合もあります

31


システムボードもステキですが

35


扉を付けるだけにしておいて

自分でカスタム出来る収納もアリです♪

32


33
 

34
 
これなら、ゴミ収納スペースも設置し放題!

最近は、ゴミの分別が厳しくなっています

ゴミ箱って、生活感が出るところ

上手に隠してしまいましょう

また、、、

36


37


38

見せる収納と隠す収納を

上手にミックスするのもステキですね



◇水回りの収納にはコンセント!

水回りの収納でのポイントは

WTF11523W-N-01C

「コンセント」

毎日使用する家電には

電動歯ブラシや髭剃りなどもあります

そばにコンセントがあると便利ですね



39


40

 トイレットペーパーやタオル

トイレ用のお掃除道具などを

収納できるスペースは確保しましょう!



洗面所の下のスペースはすぐにいっぱいになってしまうものですね

41



42



44



45



46



48

洗濯洗剤や柔軟剤、タオルなど

洗面所周りは雑貨で溢れがちですよね

思い切って、広めのスペースを確保しましょう! 

洗濯機の上部のデッドスペースには棚もお忘れなく


そして、更にまとめておきたいのが、、、

49

掃除道具入れ

もちろん、他の場所でも良いのですが

洗面台でぞうきんやモップを洗いますよね

51

洗濯をしたり、お風呂掃除をしたり

案外頻繁に出入りするので

洗面所にまとめておくと

家事効率が上がるかも!?しれません



◇シューズクローゼットはマスト!

”お家の顔”ともいえる玄関は

いつも整然と保ちたい場所ですよね

大型のシューズクローゼットがあると

玄関周りがスッキリします

57



玄関は、ベビーカーや雨具などなど

以外と物があふれてしまうもの

54

大きめのスペースを確保する事で

玄関スペースが広々しますね☆

55


56




59



62



◇収納のドアでイメチェン

いざ、たっぷり収納を設置してみると

あちらこちらにあるドアで

なんだか生活感が・・・

と残念な気分にならにように

ドアにもこだわってみたいですね☆

72



74


75



77



78



79



いかがでしたでしょうか?

上手に収納スペースを取り入れて

ステキなお家造りを楽しんで下さい♪



最後までご覧頂き有り難うございました^^

WomanExcite_E1440479270160_1

☆新築戸建ては仲介手数料無料☆

 

ご成約のお客様全員に

QUOカード贈呈中!

 

 

お気軽にご連絡下さい

偕成不動産

フリーダイヤル:0800-805-8505

メール:ayanohama@kaiseifudousan.com

http://kaiseifudousan.com/

http://kaiseifudousan.com/sp